※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で、しょっぱいものが食べたくて困っています。食べ過ぎや体重増加が心配で、低カロリーで塩分控えめなおすすめはありますか?

妊娠中期です。つわりは過ぎましたが、ゆるく食べつわりのような不快感が続いてます。
最近は「しょっぱいおかずもの」が無性に食べたいです。
特にお肉とか明太子とか、ごはんに乗せて食べまくりたい〜😖
ゆでたまご+塩とかじゃがバターなんかも。

もうお腹いっぱいなのに、しょっぱいもの欲が止まらず困ってます。それ以上に食べすぎで体重増加や塩分過多がこわいです。
同じような方、どうやって乗り越えましたかー!?

もともとかなりのお菓子党でしょっぱい系の興味が薄かったので、あまりの変わりように戸惑ってます😅
低カロリーで塩分も控えめで、ちびちびつまめるしょっぱいもの、何かありませんか??

コメント

M093

塩分って妊娠中1番取らない方がいいものだから余計困りますよね😭
お酢系の酸っぱさはダメですか?
しょっぱさとはまた違うかもしれませんが😭
私は3人とも気にせず食べちゃうタイプでした💦

• 久しぶりのママリ🔰

久しぶりのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1人目のときは割と気にせず食べた結果、体重増し増し+塩分でむくみまくりで先生にもかなり怒られたので😅
    酢の物とかの酸っぱい系でなんとかしのいでみます〜

• 10月11日