※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に湿疹が増えてきています。乳児湿疹かもしれません。スキンケアはソープよりお湯でガーゼで拭く方が良いです。

生後1か月の赤ちゃんなんですが、しばらく前から、顔の湿疹が増えてきました。
乳児湿疹なのかな??
赤くて、ニキビっぽいポツポツ、所々黄色く固まってるところがあります。

スキンケアはどんなものが良いのでしょう?
ソープで洗った方が良いですか?
今はお湯を浸したガーゼでちょんちょんしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月から一気にブワッと増えました😅
お風呂あがりに、ベビーワセリンでベッタベタに保湿してあげてください😊
ベビーワセリンはドラッグストアにも西松屋にもあります!
すぐ治りますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンベッタベタにして良いんですね😳
    ニキビっぽいから油分が多いのかと思ってワセリン大丈夫なのかな?と思ってました!
    すぐ治るんですね✨
    洗う時はどうされてましたか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズの泡ボディソープで顔も普通に洗ってましたよ😊
    私も、ブツブツなのにこんなにベタベタに保湿していいの?って半信半疑でしたが、
    すぐ良くなったので1歳すぎるまで毎日お風呂あがりはベッタベタのテッカテカでした!
    おかげで、肌ツルツルぷにぷにでよく周りのママ友に秘訣聞かれましたよ😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    今日試してみますね😊
    ありがとうございます!

• 10月11日
Moco

乳児湿疹ですねー!
うちの息子も酷いです😅
小児科で指導されたのは黄色く固まってるところはお風呂の前にワセリンやベビーオイルを塗ってふやかしておいて、お風呂の時にこすり洗いしてあげるといいとのことです!黄色いのがポロポロ取れると思います!自然に取れる分だけとって無理にとらないでいいですよ!

顔も体もベビーソープでしっかり洗ってって言われました!
ちょんちょんするだけじゃ汚れは落ちないので、しっかり洗ってくださいだそうですー😊
あまりにも酷くなるならちゃんと診察したほうがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンなどを塗って、お風呂でこすり洗いですか😳なるほど!
    ソープで洗って良いんですね✨
    洗った後もワセリンで保湿ですかね✨

• 10月11日