※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
雑談・つぶやき

育休中。子どもはあと少しで2ヶ月。妊娠中は、気を付けながらも出かけて…

育休中。
子どもはあと少しで2ヶ月。

妊娠中は、気を付けながらも出かけてた。
生後1ヶ月過ぎたあたりから、近くを散歩、近くのドラッグストアに買い物。

里帰り中だから、毎日話す人は基本的に変わらない。
そろそろストレス溜まってきた…。
子どもの世話が嫌なわけじゃない。
この環境?
みんな働いてたりするから、連絡もあまり取れないし…。

誰かと話したい。
どうでもいい話がしたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭私は第一子の産後めっちゃストレス感じてた気がします💦   

また産後がやってきますが今度は児童館行きまくってちょっとでも気晴らししないとー!と思ってます🥺

  • たくママ

    たくママ

    コメントありがとうございます😊
    最初の子は、何もかもわからない事だらけで体力的にも精神的にもストレス感じますよね💦
    今までの生活とは一変しますし。

    お子さんがいる産後も大変そうですよね🥹
    児童館いいですねー!私も行ってみようかな…

    出産頑張ってくださいね!😉

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後ってゆうだけでとにかくストレス全開になりますよね🥹🥹
    おかげで白髪めっちゃ増えました🤣
    当時のストレスいっぱいの自分には児童館とかいっぱい行きなー!先生とか話せるだけで気晴らしになるよー!
    と言ってあげたいです🤣
    やっぱ人は人との繋がりがあった方が心身健康になれると思います😂
    児童館ぜひ!
    子供と2人っきりの空気になるよりも、育児経験のある先生とか他のママさんと話せるだけで私は精神的に違いました!孤独感も減った気がします。
    これから臨月なのでまたお出かけ控えますが😂
    出産ありがとうございます😊
    たくママさんも応援してます😊❤️

    • 10月11日
  • たくママ

    たくママ

    ふとした時に、あー…ストレス溜まってるなぁと感じます🤣
    え、そうなんですね‼︎かなりのストレスを感じていたのですね。
    気晴らしってすごく大切でよね🥹
    私も自分の産褥検診、子どもの1ヶ月検診、母乳外来で看護師さんと話した時、話を聞いてもらうだけでその日は心が軽くなりました😊
    本当に人との繋がりって大事って思いました!

    気候が定まらないので、体調気をつけてくださいね😌
    ありがとうございます!!

    • 10月11日
ゆずママ ゆるダイエット部

育休中ってほんとに話す相手
限られますよね🥺
大人と喋るといえば旦那くらいになりますし…
嫌じゃないんですけど
職場で色んな人と話したり
友達と話したりするのとは
全然ちがいますし😕

  • たくママ

    たくママ

    コメントありがとうございます😊
    ですよねー…😅
    会話の内容も変わり映えしなくなってくるので..笑
    そうなんです!それを私は求めてます🤣
    なので、ここで少しでもお話しできないかなーと投稿しちゃいました🙃

    • 10月11日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    わたしでよければ
    お話しましょう🥺🤍🤍

    • 10月11日
  • たくママ

    たくママ

    ありがとうございます😍
    もう寂しくて、寂しくて…🤣
    こんなご時世だから、あまり出歩くのにも抵抗ありますし…

    • 10月11日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    大人と喋りたいですよね😂
    かと言って友達は仕事中は
    LINEとか返ってこやんし…
    児童館予約入れていったり
    予約不要なところ探したり
    ばーちゃんちいったりしてます🤣

    • 10月11日
  • たくママ

    たくママ

    そうなんですよね😊
    家族以外の大人と喋りたい!笑
    同じです。友達は仕事だし…。
    自分から外に接点見つけないとダメですね🤣
    まだ外に出慣れてないので、子ども連れて出歩くのがまだちょっと緊張します笑

    • 10月11日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    まだ1ヶ月ですもんね🥹
    3~4ヶ月になったら
    児童館とかもいけるとおもいます👶🏻🫶
    旦那様は普段帰り遅いんですか??

    • 10月11日
  • たくママ

    たくママ

    まだ出掛けても30分くらいで帰ってこれるドラッグストアに行くくらいで💦
    実はまだ里帰り中なんです😅
    日中は祖母と3人なので余計に寂しくて笑

    • 10月11日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    なるほど⁽ ´꒳`⁾
    里帰り終わって話す相手が
    祖母さん、ご両親から
    旦那さんにかわったら
    また気分晴れそうですね·͜· ♡

    • 10月11日
  • たくママ

    たくママ

    そうだといいんですけどねぇ🤣
    里帰り終わると日中は2人きりになるので、児童館とか行った方がお互いにいいのかなぁとか思いました☺️

    • 10月11日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    家で2人きりだと
    息つまったり、しんどかったり
    しますもんね( •̥ࡇ•̥ )‎

    • 10月11日
  • たくママ

    たくママ

    そうですよね😥
    そういう所に行って、会話したりするのもリフレッシュになったりしますよね!♪

    • 10月11日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    返信かえせずすいません( т т )
    またみかけたら絡みに行きます😍

    • 10月12日
  • たくママ

    たくママ

    おはようございます😃
    いえいえ!
    相手してもらってありがとうございました☺️
    よろしくお願いしまーす!♡

    • 10月12日