※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦+男の子の3人家族の方、食費どのくらいですか?うちは米など援助はな…

夫婦+男の子の3人家族の方、食費どのくらいですか??

今後の参考にしたいので出来れば赤ちゃんよりかは小学生〜のお子さんがいらっしゃる方教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
うちは米など援助はなにもなしで食費3万前後、外食費1万前後で大体毎月5万くらいです。

男の子なのでこれからどんどんかかってくるのかなと思うので心の準備をしておきたいです🫣💦

コメント

はなまる子

小1の男の子がいます。

偏食、美食だとちょっと食材が凝ると思うので上がるかもしれませんが、その予算で当面大丈夫だと思いますよ‼︎

小学生料金で払う外食も出てくると思いますが、それくらいの変化です。家庭の料理だと食材を増してもそんなに変わらないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪今の所偏食なども特になく出されたご飯で満足してるようなので当面このままな感じですかね😊
    確かに外食だとプラスで増えそうですが家庭の食材だとそこまで大きく変化なさそうですね🙆🏻‍♀️参考になりました♪ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

末っ子のみ女の子ですが…
上2人男の子です。

長男は少食ですが
中学の次男の食欲は恐ろしいです😊

外食抜きで
8万ほど

外食すれば1回で1万とか
安くて5000円
毎週外食しますし
来年からは高校のお弁当+(足りないので購入分のお小遣い)でかなり
かかりそうです😅

• ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい💦
    男の子3人の家族と勘違いしてしまいました。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    中学生ごろからやはり食費かかりそうですね💦運動部とかだとお腹もより空くだろうし成長期ですもんね😅安くてお腹いっぱいのメニューをたくさん考えないといけないですね😊
    お弁当とお小遣いのことも教えていただきありがとうございます!単純に食事量が増えるだけでなく用意するものも増えるのでその他にもお金がかかりますね💰
    紛らわしい質問の仕方でこちらこそすみません💦参考になりました😻ありがとうございます😊

• 10月11日