※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

車の買い替え時期について、今軽自動車に乗っています。その車が3年目で…

車の買い替え時期について、
今軽自動車に乗っています。その車が3年目で走行距離17000キロです。
いつかは普通車に買い替えたいと思っているのですが、今売って買い替えるか、乗りつぶして買い替えるか金銭面でどちらがいいのでしょうか?
みなさんはどのくらいで買い替えていらっしゃいますか?

コメント

ママリ

いくらでも売れるかにもよると思いますが乗り潰す派です。
前回の車は新車から10年6万キロくらい走ってて10.0でぶつけられたのでなんだかんだとトータルで買った時くらいのお金が入ってきました。
その前の車は中古で登録から13年目10万キロくらいの車検でマフラーが壊れてて50万くらいかかると言われて廃車にしました。
それとはまた違う私が初めて買った車は中古で登録から25年20万キロ以上(途中でエンジン載せ替えているので不明)で車検も税金も高くて廃車にしました。

七七

私なら、まだ1万7千キロしか走ってなくて、いずれ変え買えるなら、売って足しにします!

ちなみに、私が前乗ってた軽自動車はメンテナンスしながら20万キロ走ってくれました🚗💨

• わんわん

わんわん

軽自動車20万キロってすごいですね!大切に使われていたんですね😳
    思っていたより高く売れそうなので検討してみます❤️ありがとうございます😊

• 10月13日
なぎ

私なら今めっちゃ高く売れるので
下取りに出します!

• わんわん

わんわん

今高く売れるんですね!査定したら思っていたより高かったのでびっくりしました!
    検討してみます❤️ありがとうございます!

• 10月13日
わんわん

思っていたより高額で売れそうです✨車によっては修理も車検も全然違いますね😱
そこらへんも考えて検討してみます!ありがとうございます☺️