※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
その他の疑問

子どもができてから、家の片付ける時間が無駄だと感じ、断捨離を決意し…

子どもができてから、家の片付ける時間が無駄だと感じ、断捨離を決意してやり始めてるのですが、旦那がなかなか捨ててくれず。最初はメルカリで売ったりもしてましたが、すぐに売れないと片付かなくてイライラして早く捨てたくなります。捨てるのももったいないので、寄付したりリサイクルショップに売りに行くのですが、やはりリサイクルショップだとかなり安くされて少し残念な気持ちになりますがメリカリで売る手間や時間など考えたらリサイクルショップに持っていった方がいいかと思うようにして、色々片付けてるのに、旦那がどうにもこうにも断捨離モードになってくれません。『こういうのはとっといた方がいい』とか『売ったら高い』とか言って、何年も着ない服をとっておこうとします。

部屋の整理整頓を旦那がまったくできないので大変で本当嫌ですし、捨てた方が気持ちがスッキリするし、子どもとの時間に使えて思い出に時間を費やせるのでいいとおもうのですが、どうしたらいいですかね😢
実家の荷物を持ってきたのもあり、家が物で溢れて大変です💦
正直、昔の思い出のものも処分したい気持ちでいっぱいです。

コメント

YUKI

旦那さんの気持ち(高く売りたい、置いておけばいい)もわかりますけど
やらないならもう手放そうよ‥って思いますよね🙌💦
私も旦那さんみたいな傾向にあるので耳が痛いです 笑
最近は断捨離したくてあげたり、売り捌いたりしてるので
本当どっちの気持ちもわかります!!

でもやっぱり2人で気持ちよりくと思うと、
旦那さんよ気持ちも変わらなければやっぱりなかなか難しい問題ですよね。

片付けないなら
せめて実家に置かせてもらうとかもできないんですかね??

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

私も以前は旦那の気持ちだったのでというか今もちょっとそういう気持ちがあるのでわかりますが、整理整頓されてない不要なものに時間を今費やしてしまってることが耐えられなくて💦

今までは実家に置いてたのですが、去年、親が亡くなってしまって、長男が継ぐことになり実家に一切物は置かないでくれという長男で💦
    実家は規格外に広いのですが、そういう優しさがないみたいで。
    しかも親の思い出とかあまり考えずバンバン捨てる長男なので、それも踏まえて親の大事なものなども持ってきてしまった結果、自分の家が物で溢れてしまって困ってます😱

• 10月11日
  • YUKI

YUKI

そうなんですね〜
    確かに時間もスペースも勿体無いですよね😭💦
    気になりだすとストレスというか結構イライラしますよね💦

実家にも置けないとなると
    ぱっと良いアイデアが浮かばず‥

やっぱり旦那さんを巻き込んでちょっとずつ上げるか売るか捨てるかですよね。

効率的にいきたいなら
    捨てる、あげる、大手に売る!
    急がないならゆっくりフリマサイトに出す!ですけどね‥

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

旦那を頑張って巻き込むしかないですね💦意外と頑固なのでそれが一番時間かかりそう🤣💦

やはりそのやり方での処分方法ですよね~!

とにかくちゃっちゃと片付けられるように頑張ります\(^-^)/

• 10月11日
  • YUKI

YUKI

確かにこっちのタイミングで
    相手を巻き込むのって結構難しいです😢
    気持ちよさが伝わればいいのですが‥

頑張って下さい💗

• 10月11日