※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
家族・旦那

旦那さんにイライラして言いたい事があった時、直接言いますか?Lineとか…

旦那さんにイライラして言いたい事があった時、直接言いますか?

Lineとかメールで文章にして言うのって相手からしたらイライラしますかね?直接言えよ。みたいな…

顔見て話すとイライラして冷静に言いたい事言えなそうなので、Lineで送ろうかなと思ってます。自分の治さないといけない反省の文も送ろうと思ってます!

やめたほうがいいですか?💦

直接言うって方のほうが多いですかね?💦

コメント

まゆみ

直接のがいいと思いますよ(´・_・`)
これからもなにかある事ラインやメールで言うおつもりですか?

  • オカカ

    オカカ

    ですかね(。•́•̀。)💦もちろん言いたい事があるときはその都度言ったりもしますが、今回は言いたい事が多く冷静に話せなさそうなのでLINEにしようかなーと思いまして(>_<;)

    • 12月18日
オカカ

すみません、カテゴリ間違えましたがお許しください😵

APRM

初めまして。
私もイライラが多いです笑

直接ゆうほうが
効果的だと思います。
ラインなら、話がある。
それだけ言ってます。

私の場合ですが
向こうもそれで、分かって帰ってくるので
冷静に話ができちゃいます(`・∀・´)

  • オカカ

    オカカ

    やはり直接のほうがいいですかね😖ついついイライラを溜めてしまって😩言いたい事しっかり言えるか不安です😱

    • 12月18日
  • APRM

    APRM

    直接言ってスッキリしましょ‼️
    溜めると良くないですっっっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    不安もあるけど
    一回言って仕舞えばどーって事ないですよ意外と‼️(^ν^)

    • 12月18日
  • オカカ

    オカカ

    そうですね!まだ1度もガツンと怒った事がないので、ちゃんと伝わるのか自信がなくて😱(笑)

    • 12月18日
3kidsma-ma

私直接ー。
言いたいことは溜めてまとめて言わずにその場その場でいいます。

まとめて言うと忘れただの覚えてないだの言われるから。

ラインでは送ったことないですが、、

  • オカカ

    オカカ

    ついつい溜めてしまい、言う事が多くなってしまいます😵
    自分自身が冷静になれるかどうか(>_<;)自信がありません😱

    • 12月18日
草組

文章だと余計きつく伝わるので
うちはもっぱら心にストック(笑)しておいてまとめてぶつけます!

  • 草組

    草組

    あと、お腹すいてる時、ご飯食べてる時、眠い時は避けてます!

    • 12月18日
  • オカカ

    オカカ

    確かに伝える状況も考えたほうが良さそうですね💡
    旦那さんはまとめてぶつけても、しっかりと聞いてくれますか?😵

    • 12月18日
  • 草組

    草組

    気づいた時にアドバイスするようにやんわり言ってたんですけど
    それでも半分以上はストックしてました。笑

    かなりためてからドカンとぶつけたのでまだ1度だけでしたが
    かなりの溜めっぷりに夫婦史上最大の喧嘩になりましたが最終的にはちゃんと聞いてくれましたよ( ¨̮ )

    • 12月18日
  • オカカ

    オカカ

    夫婦史上最大の喧嘩(笑)
    うちは1度しか喧嘩したことなく、後はイライラしたらお互いに黙って、気持ちを察するって感じの日々です😱
    やんわり言うの大事ですよね💡

    • 12月18日
  • 草組

    草組

    妊娠中とかもあったんですけどあそこまで怒鳴り合うのは初めてでしたね。
    しかもあたしの実家で旦那の昼休みに。笑

    最近はあたしの方が小言言うんで旦那は飲み込もうとしてるのか黙ります。笑

    うちの場合は
    大人の食器洗いスポンジと子供用のを
    旦那がごっちゃにして洗い物してるの見つけた時は
    「次からでいいでこっちのスポンジで子供のもの洗ってねー( ¨̮ )」って感じで
    今回は見逃してやろうってスタンスでやってます(´∇`)

    • 12月18日
  • オカカ

    オカカ

    うちもそれやってました😱
    ミルクあげた後の哺乳瓶をそのまま放置したり。。

    2回くらいまでは冷静に注意しますが3回目はイライラしすぎて私が黙ってしまいます(笑)

    • 12月18日
mopiy🍼

LINEの方が落ち着いて話せるのでわたしはLINEがおおいです!

  • オカカ

    オカカ

    LINE派の方もいるのですね😮💡
    顔見るとついつい余計な事言ってしまいそうで(。•́•̀。)💦不安です(笑)

    • 12月18日
mama

私は手紙です💡
直接的だと怒って必要以上な事を言ってしまいそうだったり、泣いて何が言いたいのかわからなくなってしまうので(^^;
でも、相手の表情のわからないLINEだと、どんな風に捉えられたのかもわからないので…

  • オカカ

    オカカ

    私も怒ると泣いてしまうタイプです(笑)イライラしすぎて泣いてしまうというか…(笑)

    手紙も良いですね!旦那さんが手紙を見てるときは、*Rmam*さんも傍にいますか??(>_<;)

    • 12月18日
  • mama

    mama

    同じです同じです!
    別に泣きたくないのに、勝手に出てきますよね(´Д`;

    もちろん隣にいます!
    何か言いたい事あったら、よみおわってからではなく、その都度言ってもらってます!

    • 12月18日
  • オカカ

    オカカ

    なんでですかね!泣かずに冷静に話せるようになりたいです(笑)

    その都度言ってもらうのいいですね📝!

    • 12月18日
さぁmama

直接言いますね〜。
相手も気分良くないかなと。

でも、直接だと言い忘れることがありそうなので、一回書き出します(^.^;
で、ここは言い方きついかな?とか、書いてみたら私も悪いか〜とかあるので添削したりして伝えます。

  • オカカ

    オカカ

    そうなんですよね!言い忘れあって、話し合い終わった後にモヤモヤしたりします(笑)
    1回書き出すの良いかもしれませんね!💡💡

    • 12月18日
tanちゃん

わたしは手紙を書きます!直接話すと、途中で言い返されたりで感情的になってしまったり、まとまりがなくなってきて伝わらなくなったりしてしまうため、手書きで手紙を書きます。Lineやメールではあまり言わないですね、なんとなく、手書きだと気持ちも伝わりやすいかなと思うので。ただし、手紙に対しての返答や、行動などが全く返ってこないことが多々あるので、結局直接キレることが多いです(^^;;けど、手紙でワンクッションおいてるぶん、旦那も話を聞き入れやすいようです。

  • オカカ

    オカカ

    そうですよねーついつい感情的になってしまって(笑)
    手紙の発想が無かったので、手紙もいいなーと思ってきました✨
    私も結局直接キレる事になりそうです(笑)

    • 12月18日
deleted user

状況によって直接だったりLINEで伝えたりします。
今言わなきゃ伝わらなくてすぐ忘れるだろう事はその場で言います。
旦那が寝てたり空腹で上の空だったりするときはLINEにしたり。
私が爆発して言いたいけどイライラしすぎて余計な事まで言いそう!って時もLINEにしてます😅

  • オカカ

    オカカ

    空腹で上の空…(笑)
    そんな時もありますよね!直接言うにしても状況を考えていかないとですね💡直接言うとついつい余計な事も言って話が脱線してしまうんですよね(笑)

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ、直接言うと脱線するし冷静に話すつもりがイライラした感情ぶつけてしまうと(うちの旦那は言い返してくるタイプなので)こりゃ大喧嘩になるな、、って時はLINEです。

    • 12月18日
  • オカカ

    オカカ

    言い返されると、ついついヒートアップしてしまいそうですね(笑)
    うちの旦那は言い返しはしませんが、鼻で笑ってくるタイプです(。•́•̀。)💦

    聞いてるの!?とかなんで笑うの?とかで脱線してしまいます(笑)

    • 12月18日
ポン太

私は息子の前で喧嘩とか嫌なムードを出したくなくて、この前初めてLINEで思ってること伝えました!
最初は、口で直接伝えるべきとも思ったんですが、上手く伝えられる自信なくて...😊

ベッドで三人で寝てるのですが、朝方に送って、旦那が起床とともにLINE読んでるの見て、どうかな〜と思ったら、そのあとギューって抱きしめてくれました。

たまにはこういうのもアリかなー?!とおもいました😊

  • オカカ

    オカカ

    嫌なムードって子供は察知しますからね😖💡

    LINEもありなのかもしれないですね😵

    子供できると、旦那にイライラする事が増えますよね(笑)

    • 12月18日
  • ポン太

    ポン太


    多分、うちの場合は、本当に旦那が悪いパターンが1割、私が単にイライラしてるだけなのが9割だと思います😭😭

    言いたいことは伝えますが、結局私が誤っちゃいます😱

    • 12月18日
  • オカカ

    オカカ

    私も結構勝手にイライラします!(笑)

    言いたい事伝えるの大事ですね😖

    • 12月18日
5mam

やっぱり相手の嫌なところとかちゃんと言うべきですよねー🙌
私も今全く同じ感じで…でも私はいつも我慢してしまうタイプで、何も言いません。。。これじゃダメだって分かってるし、自分が辛くなる一方だなって…
言ってラクになることもあるだろうから、ラインでも直接でも伝えるべきなんだろうなぁ〜と思うのですが、私はどちらを使ってもきっと言えないと思います笑
旦那が怖い訳じゃないんですけどねぇ〜喧嘩になるのが本当に嫌なんですよね。。。うちはお互いあまり喋らないタイプなので喧嘩になると冷戦が何日も何週間も続いてしまいます。
って話しが全然逸れてすみません(^_^;)
伝えられるのであれば、直接でもラインでもどちらでも良いと思います🌟ケースバイケースって感じで良いんじゃないですかね?笑

  • オカカ

    オカカ

    うちもそうです(笑)喧嘩して言い合う事が面倒って感じで(>_<;)お互いにそうです(笑)

    そしてうちもお互いにあまり喋りません😱なのでイライラしたらお互いに全くしゃべらなくなります!(笑)


    直接言えないならLINEで気持ち伝えてくことも大事ですね😵

    • 12月18日