※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お仕事

マイホーム計画と子供の保育園入園のタイミングで悩んでいます。保育園に入れてパート復帰したいが、引っ越しで区が変わるため保活ができるか不安です。引っ越し後の区での保活や途中入園も検討中です。経験談やアドバイスをお願いします。

マイホーム計画と子供を保育園に入れるタイミングで悩んでいます。。。
今1歳になる子供がいるのですが、できれば来年の4月保育園に入れてパート復帰をしたいなと考えておりました。
しかしそのタイミングでマイホーム計画も進んでおり順調に行けば来年の4月〜5月頃に引っ越しになります。
そうすると今の区で保育園が見つかってもすぐに転園することになります。
引っ越しをすると他の区になってしまうのですが
まだ新居が建っていない状態で引っ越し先の区で保活ができるのでしょうか??
それか4月からの入園は1度見送り、引っ越しが落ち着いてから途中入園に申し込みをして空き待ちをするということも検討していました(;_;)
ちなみに出産前にパートを辞めてしまったのでパート先もまた探すところからになります!

同じ経験をされた方いらっしゃいましたら
経験談、アドバイス頂けるとありがたいです☺︎!

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

引っ越し先の区でしばらくアパート住まいをしながら、家の完成を待たれてはどうですか?
それだと、引っ越し先でいまからパートもさがせますし。

うちはフルリフォームでしたが、それでも、ハウスメーカーやキッチン風呂トイレメーカー回りから、完成して住み始めるまでに5ヶ月かかりました。