※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

旦那の仕事で安産祈願に行けず、次回が不安。31日は戌の日で行けるかわからず、ショックでいつ行けばいいか迷っています。

旦那の仕事上、安産祈願に行くのが
今日の戌の日の午前中しか行けなかったのに
アラームがならなくて
寝坊してしまいました(/ _ ; )

もう次は6ヶ月になってしまうし
あと戌の日は今月の31日だから
行けるかわからないんです(/ _ ; )

すごくショックです(/ _ ; )
もういつ行けばいいのかわからないです…。

コメント

sw

私も5ヶ月のときは都合のいい日がなくて6ヶ月になってから行きました😅💦
都合のつく日で大丈夫だと思いますよ😌

  • ぽん

    ぽん

    6ヶ月の、戌の日ですか(/ _ ; )?

    • 12月18日
  • sw

    sw

    そうです。戌の日に行きました☺
    でも戌の日は混むみたいなので、ズラす人も多いみたいですし、気持ちの問題なので、5ヶ月の戌の日じゃないとダメってことないと思いますよ😌

    • 12月18日
ぱぴこ

日にち気にしてたら追い詰められてしんどいので晴れた日!とかどうですか??
うちはつわり酷くて安産祈願行けなかったですが安産でしたよー!!
あまり気負わないでくださいね(*´˘`*)♡

  • ぽん

    ぽん

    確かに追い詰められます(/ _ ; )
    行かないのも大丈夫なんですか🙁💦

    • 12月18日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    大丈夫ですよー!!
    安産祈願に行くのも日本だけですし☺️✨✨

    • 12月18日
deleted user

私は戌の日は人が多そうでやめました😅
先週の12/11に行きましたよー!大安だったからか、ほかにも妊婦さん数名いましたよ☺💕

  • ぽん

    ぽん

    大安もいいんですか∑(゚Д゚)??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の候補日が仏滅で(笑)おばあちゃんに、わざわざ仏滅の日に行かんでいい!と言われ大安になりました😅
    大安+晴天だったので、お宮参り・七五三の人は、たくさんいましたよ☺

    • 12月18日
  • ぽん

    ぽん

    そーなんですか∑(゚Д゚)!
    ありがとうございます!!♫

    • 12月18日
necoQ

戌の日にこだわらなくても、都合のいい日に安産祈願に行かれたら大丈夫ですよ。6ヶ月になっても、大丈夫です。
我が家も悪阻が酷すぎたので、安産祈願は遅れて、戌の日ではない日に行きましたよ!気持ちなので、安心してくださいね!

  • ぽん

    ぽん

    それでも大丈夫なのですね(/ _ ; )👍🏻

    • 12月18日
  • necoQ

    necoQ

    なんというか…戌の日は目安!くらいに考えた方がいいと思いますよ。実際に戌の日に体調がいいかも分からないし、戌の日は混むから危ないって考え方もあるし、旦那さんと行けるとは限らないし、ね。
    大安に行く方、天気のいい日に行く方、体調が落ち着いて行く方、行かない方、様々だと思いますよ。

    • 12月18日
みー

行くのはいつでもいいみたいですよ!
私も戌の日じゃない日に行きました!
でも腹帯は戌の日から巻いてね!って言われましたよ(*´꒳`*)

  • ぽん

    ぽん

    そーなんですか(/ _ ; )
    腹帯は今日になって、
    寝る前につけました🙌🏻🙌🏻

    • 12月18日
ちー

私は戌の日付近の旦那さんが休みの日にしました‼

  • ぽん

    ぽん

    戌の日には行ってないのですねʕ•ᴥ•ʔ

    • 12月18日
  • ちー

    ちー


    戌の日にはいかなかったです。

    病院の看護師さんも今は夫婦両方仕事してるし、なかなかいけないからですねぇっていってましたよ。

    天気のいい、体調のいい日にいかれてください❗って言われてよかったです‼

    • 12月18日
mami26

昨日行ってきました❤︎
別に戌の日じゃなくてもいいですよ...♪*゚

「安定期に入ってからの体調の良い日」
に行ってくださいね❤︎

  • ぽん

    ぽん

    大丈夫なんですねʕ•ᴥ•ʔ
    行ける時に行こうと思います(/ _ ; )👍🏻

    • 12月18日
双葉ママ

私は、1人目安産祈願にいかなかったら、難産でした😅
旦那さんと一緒に行きたい気持ちすごくわかりますが、お母様とかと31日にいかれてみてはいかがですか?
妊娠6ヶ月に入ってからでも都合のつく時で大丈夫ですよ〜^_^
まずは戌の日祈願の予約をされていたなら、
神社さんに申し訳ないですね。
宮司さんたちは、着替えて、準備をされていたはずですからね。

ずっと気にしてるよりかは、旦那は気にせずに、1人でも行くとスッキリ安心しますよ〜。
妊娠中は全てが不安ですよね。
ママの気持ち次第です^_^

草組

近くの神社はなんちゃって神主さんのとこだし、雪も降ってたのでなんだかんだ戌の日行きませんでした(・∀・)

  • 草組

    草組

    それでも3時間のスピード安産でした(☆∀☆)

    • 12月18日
ミニマコ

わたしは妊娠7ヶ月ののとき、自分、旦那さんが休みの日に、子供の七五三と一緒にお参りしにいきましたよ😃
そんなにこだわらなくていいと思います😃