※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子が保育園が近づくと大泣きするようになりました。車の中から…

2歳半の息子が保育園が近づくと大泣きするようになりました。
車の中からすでに大泣きで抱っこして駐車場から引き渡した後もずっと大泣きしてます。

今日は年少の上の子のお昼寝布団もあり、布団×2、2歳の荷物、上の子の荷物を持ち、大泣きの2歳半を抱っこしてたら先生が走ってきて荷物全部もってくへました。泣きそうになりました。

何で急にこんなに泣くんでしょうか?
急にママママー!になりました。
ショッピングモールでも私は後ろで見守ってて上のこと二人で遊ばせてたらすぐに周りをキョロキョロして、ママどこ?ママー😥?みたいに不安そうに私を探してました。

時期的なものだと思いたいんですが、何か対策ないでしょうか?
明日から教室についたらスタンプでも手の甲に押してみようかな?と思ってますが、効果ありますかね😅
なにか泣かないようにする対策ありませんか?
保育園がイヤなんじゃなくて、多分私と離れるのがイヤっぽいです。
どうすれば…

5月入園なので5ヶ月目です。
保育園以外でもママママ、抱っこ抱っこ言い出したので園は関係ないですよね🤔そう言う時期?
先生にも問題児引き渡して申し訳ないと思ってしまいます。
上の子も中々スムーズに教室入らないので😅年子で問題児として見られてそうです。

コメント