※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の鼻水と乾いた咳で悩んでいます。小児科に行くべきか迷っています。免疫があるはずなのに風邪を引いて心配です。小児科に連れて行くべきでしょうか?電話で相談できますか?

新生児ですが、一昨日から鼻水とコンコンという乾いた咳が出てます💦
そこまでひどくはないのですが、家で様子見しようか小児科に行こうか迷ってます😢
新生児だし、小児科に行って別の病気もらっても嫌だなと思うのでできたら行きたくないのですが、新生児って免疫あるはずなのに風邪引くってことは強い風邪だったりRSだったりして急に重症になったらどうしようとかも思って…😭
新生児でも小児科って連れてきますか?
先に小児科に電話してみた方がいいですか?電話で受診するかどうかの相談ってできるんですかね😭

コメント

とも

新生児の頃から上の子の風邪が移りまくってます💦免疫があるので熱はいつもほとんど出ず、連れてっても月齢小さいから出せる薬もほとんどないと言われます😅
一度だけ熱が出たことがあり、普通熱は出ないから出た時は早く受診してと言われました。
心配なら電話して指示を仰いでも良いと思いますよ!
私のかかりつけは呼吸状態が突然悪くなったら救急車呼んで・こまめに鼻を吸ってあげるくらいで良いよといつも言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    うちも上の子が先週風邪引いてたのですが、新生児は免疫あるから大丈夫と思って隔離とかしてなくて💦新生児でも風邪ひくんですね🤧

呼吸状態も熱も今の所大丈夫そうです🙆‍♀️
    小さいと薬も出ないことあるんですね💦一応上の子のかかりつけの小児科に電話してどうしたらいいか聞いてみます。

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月11日