※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hatsu
子育て・グッズ

授乳時間が変化し、2セット目を嫌がるようになりました。1セットしか吸わなくなりました。1ヶ月の赤ちゃんでこんなに変わるのか心配です。

最近授乳のあげ方が変わり、1セット目が4分で2セット目が3分だったのですが、今は2セット目を嫌がるというか、口から乳首を出すようになり、あと離したりして、1セットしかくわえなくなりました。まだ1ヶ月なのに、こんなに変わるのかなとで一人目の時は高月齢までなかったので…

どれ位授乳時間あげてますか?

コメント

ママり

もうすぐ2ヶ月の完母です!
1ヶ月までは、1回の授乳で10分ずつ両乳をあげていました。そこから、右側10分上げると左側は5分でやめるようになったので、7分ずつに修正、現在は、両方飲むのが難しく、片方だけ10分で飲みきっておわりになりました!
飲み方かわりますよね!助産師さんからは、飲む力も変わるし母親の母乳の出方も変わるから、よく観察して変えるようアドバイスもらいました🍼✨

• Hatsu

Hatsu

コメントありがとうございます☺️質問なんですが、左側5分でやめるようになったとは口から乳首を赤ちゃんが外しちゃうって感じですか?それともママさんが外しちゃう感じですか?

• 10月11日
  • ママり

ママり

赤ちゃんがお口から乳首はずしちゃうかんじです!そのあといくらあてがっても、お口すぼめて飲んでくれない状態でした🍼🌞

• 10月11日
  • Hatsu

Hatsu

なるほど💡ありがとうございます☺️

• 10月11日