※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦が銀だら焼きを食べてしまいました。みなさんは気にせず食べていましたか?

今4ヶ月の妊婦なのですが、銀だら焼きを1人前食べてしまいました🥺確か気をつける食材に入っていた気がするのですが、みなさんは気にせず食べていましたか?

コメント

ママリ

鱈は水銀量少なめなので大丈夫だと思います👌
1人前食べたぐらいなら気にしなくていいと思います!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね😂💦ありがとうございます!!安心しました☺️

• 10月11日
まいちゃん☆

食べていましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように食べていた方がいると心強いです!!!ありがとうございます😊

• 10月11日
おこげ

焼き魚は気にせず食べてました!我慢したのは、アルコール、生の海鮮(寿司、刺身)、コーヒーは1日1杯まで。くらいでした😊

葉酸サプリは欠かさず飲んでますが、臨月入っても問題なく赤ちゃんは育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにアルコールや生物、コーヒーは摂らないようにしています👌初妊婦なので何が良くて何が悪いのか、また神経質になりすぎているのかなとも思います🌀
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

私は大好きな鮎を4匹も食べました😂
ビタミンAでダメって書いていたんですが、食べてから気づいて…🫣

一人前で、しかも1回であれば何の問題もないです!
毎日、基準値量以上食べているとやばいらしいですが💦

一応そのやらかしからは気をつけています🥹
生肉・生チーズ系は胎児に影響あって、
お刺身などは食中毒になったときに薬飲めないよだから避けときなよみたいな感じだったので、
前者は徹底して避けて、後者はたまに鮮度の良いものは食べたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮎もおいしいですよね!一人前で1回なら大丈夫ですかね😂私もやらかしてしまってからは気をつけるようにしています💦
    お刺身やお寿司も我慢しているのですが食べたい衝動に駆られています🥺お寿司屋さんとかのなら大丈夫かなと思っていますが何かあってからでは…と手を出せず😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

お寿司が無性に食べたくなったら、海苔巻きを選んでます👌
    キンパとか伊達巻きとか!!エビマヨ巻きも加熱してあるので🙆‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

たまに食べるくらい大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に食べているわけではないので大丈夫!と思うことにしました👏ありがとうございます!

• 10月14日