※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児クラスの連絡帳に保育園の様子を書いてもらえず、他の先生が代わりに書いていることが気になる。10/6以降、2日間も記入がない。他の保護者の園はどうでしょうか?

2歳児クラスに通っていますが
こちら側が連絡帳に何か問いかけとか報告の
記入をしたときと10回中1回ぐらいの割合で
しか保育園での様子をかいてくれません
担任の先生が休みの日、代わりの先生は
長々と書いてくれたり、給食の様子等
かいてくれます。他の先生が書いてくれてるので尚更
気になり、、、
10/6にわたしが記入したことに返事をかいてある
のが最後で、丸二日間未記入
前からです。みなさんの園はどうですか?

コメント

ままり

毎日が書いてくれています😭

• ままり

ままり

羨ましいです。。

• 10月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日びっしり書いてくれてます🥺
だからこちら側も頑張っていっぱい書くようにしてます😂

• ままり

ままり

びっしりうらやましいです、、
    でもこちらが書いてないと書いてくれないなんてルールないですよね!気になりました😅

• 10月11日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男の慣らし保育の時は時間が無くてかけない時は謝られました🥺
    未記入は嫌ですね😭

• 10月11日
2人のママ♡

未記入とかあるんですか?うちはアプリなので毎日きっちり書いてくれるし返信要らないのに、そうなんですねー!ってよく書いてくるから1行それで稼がれるの嫌なので返信は不要ですって直接いいました。
私だったら直接毎日書いてほしいと言うか、主任の先生にチクるべきだと思います💦

• ままり

ままり

全然ありますね。しかもここ2、3日の話ではないんです。。
    アプリなんですね‼️
    忙しいのもわかるので直接はなかなか言えず帳面に書こうか迷っています🥲

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

それは気になりますね😭
お迎えのときは色々話してくれますか?💦
うちは園での様子は毎日長文書いてくれますし、私のコメントに対しても返事を書いてくれます。

• ままり

ままり

担任が遅番でいる時間なら少しは話してくれますが、わたし自身迎えが遅いため、なかなか話せてないです😭
    だからこそ帳面にかいてほしいんですが🤮

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の下の子がいますが、うちは1か月に一度のみです!
毎日とか凄いですね😲!!
何かあれば必ず連絡してくれるので、特に保育園の様子は気にしてません😆本人に聞けば答えてくれるので、困っておらず。先生も二人のみなので、いつもバタバタなのを知っているので💦

• ままり

ままり

そういうルールとかなら理解できますが、、
    うちの園はたくさん先生いるので気になっていたところです💧本人にきいてもまだはっきりは伝わらないので書いていてくれたらなぁと思っているとこです

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですか?
うちも数日に1回様子を書いてくれてる感じでしたね。
けど今年度からはそれすらなくなりましたよ😂
本当に連絡事項だけです。
理由としては、幼稚園だとお昼寝の時間がなく、連絡帳をこまめに記入していると教室内で子供の相手が出来なくなるからということでした。
今は年中なのでどうにかやってるんだろうなと思えますが、2歳児クラスだともう少し教えてほしいですね😂

• ままり

ままり

保育園です!
    うちはお昼寝あるし、先生もいすぎでは?というぐらいいるので何かしらかけるのではないのかなと思いました😅
    保育園に預けてる方が長いので何してるんだろう、あれ食べれるんだ!とかいろいろ発見できるし知りたいですよね、、

• 10月11日