※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

3歳の息子が咳と37.2℃の熱。他に症状なし。小児科受診や保育園お休み検討。6ヶ月乳児も同部屋で悩み中。

3歳の息子です。土曜の夕方から少し咳を始めて、今夜は夜中も何度もゴンゴン咳をしています。
熱は37.2℃までしか上がってません。
鼻水も下痢嘔吐もありません。咳だけです。
この状況なら小児科受診はしないですか?
保育園はお休みしますか?
6ヶ月乳児がおり、小児科受診(一緒に車待機、車診察)も、保育園お休み(日中も夜間もほぼ同部屋)も下の子がネックです…

コメント

ちよ

自分なら休ませます。
うつしてしまっても嫌ですし、手足口病とかも流行ってるので色々もらってきて悪化しても嫌なので。
家で見られる環境ならお休みさせて早めに病院連れてく方が後々楽かもしれませんよ。

• mam

mam

そうですよね、休ませます。
    ただ下の子みれる人いなくて、車内待機、車内診察の小児科もおうち生活も、ずっと下の子も一緒になるのが不安です…
    でも酷くなるのも怖いし小児科ですよね、
    ありがとうございます!

• 10月11日
ザクロ

息子も火曜日から咳で水曜日から37.3℃の熱が出て休ませました。

他のお子さんに移ってしまうのも(土曜日が運動会でした。)いけないと思い明日まで休ませる予定です。 朝晩冷え込んできたので体調悪くなりますよね。
お大事にして下さい

• mam

mam

保育園お休みにしました。
    病院にも行く予定です。
    咳き込んで嘔吐され朝からバタバタです。

急に寒くなりましたもんね、大人でも体調崩しそうな時期ですよね。
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう
    早く元気になりますように🙂

• 10月11日