※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
妊娠・出産

帝王切開の傷から汁が出ていて、痛みもあるようです。病院への受診を検討した方が良いでしょうか?

帝王切開の傷から汁が出てます。
この度2回目の帝王切開です。

手術して20日目です。
時々今でも引っ張られる痛みや、チクチクする痛みがありました。
先程トイレで傷口見たら、汁が出てました。
これは、病院に行きますか?
陰毛の上側で、切開してある所は赤く腫れてます。そこは、汁は出てませんが触ると痛いです。
汁が出てるのは切開してる真ん中あたりです。

テープ等は何も出されておらず、そのままです。

帝王切開した方こんなことありましたか?
病院行きますか?

1回目の帝王切開の時は傷も退院してからは痛くなく、ツッパる感じも無かったです。
前回とは違う産院でしたので、こんなもんなのかな?と思ってましたが、今日傷から汁が出てるからびっくりしてます。

コメント

にがにが

表面でなく内側で炎症など起こしているかもしれません。
痛みもあるようですし、素人判断ではなくお医者様に見ていただいたほうが良いのではないかと思います。
もし大したことなければ、それはそれで良いので、一度病院に行かれることをご検討されてはいかかでしょうか。

はじめてのママリ🔰

看護師です。経過が良ければ2週間も経てば傷は赤みや汁は出てきません。化膿している可能性があるので、受診してもいいです。消毒や抗生剤内服などで、対応してくれると思います!早く良くなるといいですね。

2回帝王切開してます
チクチクするような痛みはありますが汁出たりしなかったです💦
1度診てもらったほうが良さそうです😣

ぽぽぽぽーん

皆さんコメントありがとうございます!!

本日病院行って来ました!!
1センチ程の傷からバイ菌が入ったようで、膿ではないとのことでした。
シャワーで洗って絆創膏貼ったらいいって言われました。
服とかで擦れてバイ菌がついたようで、保護するために普通の絆創膏でいいとのことでした。
早く治ることを祈ります。