※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

20週、子宮頸管32ミリで切迫気味。ウテメリン処方。次回検診で自宅安静に。仕事や保育園送迎について相談。

現在20週で子宮頸管が32ミリと切迫気味であると指摘されました…。
病院によっては自宅安静と言われるみたいですが、先生からはできるだけお腹が張ることはしないで下さい。と言われ、ウテメリンを1日3回1錠飲むように言われただけです💦
次回2週間後の検診の結果次第では、完全に自宅安静になる可能性があるとは言われています。

現在息子がいるので保育園の送り迎えと在宅勤務のデスクワークをして過ごしているのですが、送り迎えの回数を減らしたり(両親にお願いする予定)、在宅勤務を辞めたりした方がいいと思いますか❓💦

特に仕事に関しては横になりながらも出来なくはないので悩んでいます💦💦

コメント

あずたろ

わたしは下の子の時は保育園の送り迎え・料理・洗濯はお願いしました(階段を上ったり重いものを持ったり立ちっぱなしはお腹が張ったため)。

とにかくお腹が張ることはしないようにしたので、横になりながらできる在宅ワークはやめなくても大丈夫なんじゃないかな?と思います🤔

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    やっぱり色々お願いしてたんですね…。

    在宅ワークはデスクワークなので横になりながらの作業だとかなり効率は落ちるんですが、お腹張らないようにするには仕方ないので、職場とも相談って感じになりそうですね💦

    • 10月11日
  • あずたろ

    あずたろ

    横になりながら仕事するのも大変ですよね😢
    わたしは30mmの時は気をつけてねって言われただけで、お腹の張りがあったら治るまで休むだけでしたが、20mmではさすがに安静指示が出たので上記のようにしました!

    張りはどうですか?自覚があるようなら、いっそのことお仕事お休みした方が赤ちゃんのためにも良いのかなぁとも思います🤔

    • 10月11日
  • みかん

    みかん

    横になりながらだとパソコンが打ちにくいんですよね💦仰向けだとお腹が苦しいですし…😩
    20mmだと私の所では別の病院に回されてしまうので、できる限り30mmは切らないようにしたきです…

    張りは動くとやはりありますね💦時折痛みもあるので少し不安です😓
    赤ちゃんのためにもお休みも視野に、お医者さんにも相談してみます💦

    • 10月13日