※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ🧸
ココロ・悩み

友人の結婚式に行きたくない理由は、お祝いの不公平感や友人の旦那との関係、経済的負担、自身の結婚予定がないこと。上手く断る方法を相談中です。

行きたくない友人の結婚式について!

お互い 結婚して0歳児の子供がいます!
結婚したのも出産したのも私が先です。

行きたくない理由は、
①結婚.出産祝い無い+誕生日プレゼントなども2.3回返ってきてません。なのに私が旅行に行くとお土産買ってきてと言ってきます(昔)💦割り勘もいつも私のが多く出してたり…笑

②友人の旦那が苦手(相手も私のことよく思って無いです)
友人の旦那は根に持っては無さそうですけど 私は会いたくない

③現在 退職中の為、御祝儀3万、洋服・ヘアセットで合計5万くらい掛かるので…自分が働いていたらまだしも、旦那の給料から5万も使いたく無いです。

④自分は結婚式挙げる予定ない為 親族以外行く気がない

まだ式場・日付などは決まってないですが
上手く断る方法ありますか?
ドタキャンより前持って断る予定です😂

私が思いつく断る理由は
・子供を預けれないと言う
・子供が小さいからコロナ🦠を理由にして行かない

コメント

🍙

預け先なくて〜と言いますかね☺️
連れていくのも大変で、、みたいな。
私もそういう友達居るのですが
価値観合わないわと思い疎遠になりつつあります。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    実家近いので、一応実母には預けられるんですけどね😂
    友達も実母と仲良い?ので…😂

    価値観合わないと一緒に居たくないですよね💦

    • 10月11日
  • 🍙

    🍙

    嘘も方便なので……
    お母さんにも嘘協力してもらって断ればいいと思いますよ!

    • 10月11日
初めてのママリ🔰

子供が小さいから
コロナを理由にして
行かないです😂
文章だけみると
友人とゆうか
人数合わせ?に
呼ばれた感じが…😭

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    学生時代は1番仲良かったので人数合わせではないです😂
    ただ、私が今の旦那と付き合ってから会わなくなりました笑

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

コロナを理由でいいと思いました!
子どもも小さいから人の多い場所は控えてるのでごめんなさいと!

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    コロナが1番ですよね🥹

    • 10月11日
ママリリス

親戚の結婚式とかぶるから、が無難かなと思います。
ご主人側の親戚という事にすればばれにくいと思います。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    旦那側の話したことあるので、それは絶対バレます🥲🥲
    私の兄弟も この結婚式行くんですよ😂(旦那と私の兄妹が友達)

    • 10月11日
嵐

まだ子供が小さいからって断ります。

コロナもまだ気になるしーってゆう理由でいいんではないでしょうか❗️

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    ですよね!💡

    • 10月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもの預け先がない
(人見知りが始まって永遠に泣くから預けられない)

じゃあ連れて来たら?と言われたとしても人見知りがひどく泣くと思うから泣いたら会場から出るしかないし迷惑かけたくないからと言います💦

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    それも 考えてました!💡

    • 10月11日
美咲

私は同僚の結婚式に行きたくない&お金ない(出したくない)で、妊娠を理由に行きませんでした(安定期過ぎてる)😂

理由は子供が預けられないで良いと思います。子供を連れて来ていいよーと言われても、1人で2人は無理だから〜と言えば、それ以上は来ないかと。

  • ℳ🧸

    ℳ🧸

    妊娠のタイミングで断れたの羨ましいです‼︎🤣

    • 10月11日