※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で呼吸が早くなり、病院で診てもらえず心配。かかりつけ医に連れて行く予定。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月なのですが、5日前あたりから風邪をひいています。
昨日の夕方から ゼイゼイと肩呼吸で、呼吸の回数も多いです。休日外来に連れて行ったのですが、行った事ない病院で、聴診すらやってもらえず終わってしまいました。

明日朝イチでかかりつけの病院に連れて行く予定なのですが、このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

🍙

眠れてますか?
今眠れていて吐いたり高熱じゃないなら
明日かかりつけに行けばいいと思いますよ☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます。
    寝る前38度以上の熱があって、解熱剤を飲んでで、苦しいみたいで、既に何回も起きてるんです…😣

• 10月11日
  • 🍙

🍙

夜間行ってもいいと思いますよ!!

• 10月11日
  • あい

あい

パパと相談して、次の日朝イチで病院連れてったら、ヒトメタニューモウイルスで軽い肺炎で入院になりました…。
    夜間行けばよかったかな…など色々考えてしまいました😔

• 10月13日
  • 🍙

🍙

今流行っていますよね😢
    早く治るといいですね!!
    とりあえず入院出来たならおうちよりは安心ですね!

• 10月13日
mei

ケンケンした咳、ヒューヒューした呼吸などは出てないですか?

ではなくて、解熱剤も持ってるなら明日朝イチで小児科行けば大丈夫だと思います😊

温度差激しくて風邪ひいちゃいますよね、うちも熱出て解熱後、鼻垂れ継続中です。

• あい

あい

コメントありがとうございました。
    次の日違う病院にかかったら、ヒトメタニューモウイルスで軽い肺炎と診断され入院になりました…

• 10月13日
  • mei

mei

流行ってますもんね💦
    分かって入院できてよかったです!お大事になさってください😌

• 10月13日