※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期に体調不良や精神的な不安があり、旦那との喧嘩で悩んでいます。出産まで2ヶ月で、体の負担や不安、旦那との関係修復が課題です。

妊娠後期は精神的に不安定になりますか?😭

最近毎日体が痛かったりダルかったりで体調の良い日があまりなく余裕もなくなって些細なことでイライラして旦那と喧嘩してしまいます。

旦那も今日はヒートアップしてしまったようで洗面所のドアを殴って壊しました、、
仲直りは出来ていませんが今はお互い別々の部屋にいきひとまず落ち着いています。

新築を買ったばかりなのにと割れたドアを見る度に涙が出るし、子どもが産まれるまで節約しようと色々我慢したり赤ちゃん用品も最低限しか購入してないのにこんな所で出費かあ、、と悲しくて辛くなってしまいます。

私も旦那もお互いにまだまだ精神的に子供で自分をもっと労わって欲しいという気持ちが強くなってしまって喧嘩になっている気がします😭

出産まであと2ヶ月どう乗り切ればいいのか、
体はしんどいし初めての出産は不安で怖い、、
旦那との仲直りの仕方も悲しい気持ちの処理の仕方も分からずしんどいです😢

コメント

いちご

大丈夫ですか?体から何から大きく変化しているのだし、不安になって当然だと思いますよ~。生まれてくる子供にとっては、年齢関係無く親です。旦那様に自覚をもってほしいですし、落ち着いて話し合いができる関係づくりをしていくしかないですかね、、私は不安でボロボロ泣いたり、妊婦が不安になるメカニズムなどをスクショして送ったりしてました(笑)

M

2人出産してますが妊娠後期は毎度 精神的に不安になります!身体もしんどくなるし、色々な所が痛みだすし、それに加え出産が近づく怖さや不安で精神的に不安定になります😭妊娠中に精神的に不安定になるのは当たり前のことだと思いますよ🥹私はイライラした時や不安になった時は旦那から少し離れて自分が好きな音楽を聞いたり、好きな飲み物を飲んだり少しでも一旦落ち着くようにしていました☺︎毎度そんなに上手く落ち着けるわけじゃなくて、もちろん爆発して言い合いになったり喧嘩になることもありましたが🤢妊娠中は自分の中で処理しきれない気持ちがでてくるのは当たり前のことなのであまり考えすぎないでくださいね😭💗

ママリ

後期に入ってからもそうなんですが、特に10月に入ってから私も情緒がやばいです😭😭
10月は女性のメンタル不安定になりやすいみたいですよ、、季節の変わり目なので体調崩しやすいんですかね💦
特にこの三連休の中日やばかったです😭気圧の問題もあるみたいで…
身体あっためてゆっくり寝ましょう😭
妊娠中なんだから身近な甘えられる旦那さんに労ってほしいなって思うのは当たり前ですよ🫶
自分もキレちゃうんじゃなくて旦那さんにもうちょっと気遣ってほしいです🥺

洗面所のドアは火災保険ききませんかね?自己負担額は少し出ても1万円くらいで直せるかもですよ!
お互い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね😣✨✨