※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

明日の検診では母乳の飲量をチェックします。授乳後に行くのが良いです。服装は楽なものがおすすめです。

明日1ヶ月検診があります!病院によるとは思うのですがどのようなことをしましたか?母乳の飲量のチェックありましたか?授乳は済ませてからいったほうがいいんですかね😣?あと服装はどのようなので行くのがいいでしょうか😩アドバイスお願いします😂

コメント

くう

うちの病院は赤ちゃんは裸ん坊で身体測定と診察あって授乳はすませずに行きました。k2シロップ?を飲ませないといけないので直前に授乳はしないでと病院から言われました(´・ω・`)

しーちゃんママ

授乳は済ませた方がいいです。
服装は脱ぎ着しやすいものがいいですよ。体重を裸で計るので。
ママも内診もあります。
母乳のチェックはありませんでした。
お一人でいくんですか?誰かに付き添ってもらった方が楽だと思いますよ。
私も母にお願いしました。私のところはお母さんかご主人との方が多く、お一人の方はあまり見かけませんでした。
ママの内診のときとか尿検査のときに困るので(^^;;

なかちん

私は母乳の飲量チェックはありませんでした(•̀.̫•́)✧
授乳は検診の1時間前ぐらいに済ませた方が良いですよ!!
服装は赤ちゃんのですよね?
赤ちゃんは前開きのロンパースで良いと思います(*´∀`*)
暑ければ半袖で良いと思いますが念の為上着も持って行っとくと良いですね。
体重測定で裸にしますし先生が診察もしますので脱がせたり着せたりしやすい服が良いかと思います♡

コロコロ

赤ちゃんは体重測定、内診、股関節チェックとかして裸ん坊になるので脱ぎ着しやすい方がいいです
ママも子宮内みられます
母乳の飲量チェックは希望すればやってもらえました
授乳は直前にはしない方がいいかもしれません