※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お金・保険

生活水準を維持するために、本当は働きたくないけど仕方なく働いている方いますか?

本当は働きたくないし、一般的な生活をしたらたぶん夫の給料だけでも暮らせるけど、生活水準落とせないから仕方なく働いてるって方いませんかー?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅
そんなに生活水準高いわけではないですが、全然節約してないしバンバン外食するし、無駄遣いも多いと思います💦
でも家計簿つけて細かくチェックとか出来ないし、今より生活水準下げたらストレス溜まりそうで😂
使うなら働かなきゃって感じです。

• くー

くー

めっちゃ同じ感じです🤣
    外食行き過ぎだよなー、週末遊びに行き過ぎだよなー、たぶん他も無駄遣いしてるなー、これやめたら私働かなくてすむのにな。。
    と思いながら働いてます笑

ホント同じ感じで、生活水準下げたらストレス溜まりそうだから、それよりは働く方がマシだと思ってて😅

• 10月11日
けろっぴ

わたしもです😅
本当は働きたくないです🙄

そこまで生活水準高いわけでもないと思いますが、
駅近の注文住宅に住みたい、
外食も旅行もしたい、
それなりに子どもに物買ってあげたい、
習い事とかもさせてあげたい、
将来お金が理由で進路を諦めて欲しくない、、、
となると働くかーって感じです😅

特に家についてはペアローンで組んでしまったのでもう逃げられません🤣
(そうでもしないと本当に働きたくなくて、だからといって主婦業も向いてないと思うので、意図的にそうしたところでもあります🤣笑笑)

はじめてのママリ🔰

仕方なく...では、全くないですが生活水準は高い家庭だと思います。
下げることはしたくないので、平均所得より必要ですね😊

家族で色んな経験をしたい
心地よい空間で暮らしたい
本物に触れて生活したい
惜しみない教育をしたい
女性として大切にされたい

などなど、家族・親子・夫婦・自分...どれをとってもベストな選択をしたいので、お金はかかりますね😅

初めてのママリ

私もそうです💦
旦那の給与で生活しようと思えばできるんです💦
でも、どんぶり勘定、好きに旅行、好きに外食…って思うと私の給与がないと無理です⤵️
そして、旦那はいつも私の金銭感覚に『使いすぎでは?』と言われます⤵️
仕事もきつすぎて転職も考えましたが…今の給与が余裕持てる金額で😭
心とお金のバランス難しいです🤣

ままり

家買っちゃって生活レベル(住宅ローン)落とせないので、仕方なく働いてます😂
本当は働くのそんな好きでもないし、育休は普通に幸せでした笑!
節約したら働かなくても最低限の生活はできるんでしょうが、
やはり便利で治安のよい住環境、美味しい食べ物、子供が希望する進学先など…このへんは人生の満足度にも直結するので頑張って働きます🥺