※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が子供にクリスマスを祝わない理由を説明していますが、クリスマスの過ごし方について教えてください。

旦那が子供が小さいときから家は神様仏様をお迎えしてないから、キリスト様の誕生日はお祝いしないからサンタさんは来ないよと子供に言い聞かせています、おもちゃは旦那がゲーム好きなんで旦那が買ってきます、すいませんクリスマスってなにかやりますか教えて下さい?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんも生粋の仏教なんですか?

ごちそうやケーキ食べたり、歌うたったり、家を装飾したりしています!

らすかる

キリスト教じゃないので聖歌歌ったりミサに行ったりなんてしてません。
単に寒いところに住んでいる赤服のおじいさんがいるという夢?を育てるためクリスマスしています。
宗教なんて一ミクロンも気にしていません。

クリスマスはツリー飾って肉食べてケーキ食べる日です😂

はな

サンタさんは来なくても、クリスマスプレゼントは、あげたらどうですかね?どうせ皆、親からですし。
あとは、チキンとケーキ食べて、クリスマスソング歌って眠る日です。

deleted user

みんなでごちそうを食べて、遊んで、プレゼント交換しますよー!
お子さんがそれで園や学校でみんなを羨ましがってないといいんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

宗教関係なくもはやXmasってイベントですよね!
ツリーを飾る、プレゼントが届く、ケーキが食べれる、クリスマスソングうたう、ご飯が豪華になる。
特別な日があるって幸せです🙌

みんてぃ

私も昨日クリスマスってなんでやるのって子供に聞かれました笑
家族みんなでご馳走食べて、いい子にしてたご褒美におもちゃをもらえる日って感じですね。
ツリーやリースは見た目が好きなので飾ってます🎄
由来はキリストの誕生日ではありますがそこは全く意識してないです。じゃあ海の日は必ず海へ行ったりするのか?勤労感謝の日や憲法記念日に何かやるのか?って話になるので🤣

ままり

クリスマスはケーキやチキン食べたりします。

今年は昨日手巻き寿司と一昨日ケーキ食べました。
一応24.25がクリスマスイブとクリスマスですが、いつもその時期は高くなるので前倒しです。

プレゼントは渡してます。
我が家のサンタはいい子でも悪い子でも子供にはみんな平等に来ると伝えています。

ママリさんはクリスマス何かやってなかったのですか?

のん

例えば欧米では、キリスト教のクリスマスとは切り離して、ハッピーホリデーとして家族で楽しんでますよ。
イスラム教でも。

それではだめなのですか?

はじめてのママリ🔰

テレビでやっていましたが、お坊さんもクリスマスにサンタ帽被ってご馳走やケーキ食べてパーティーしてましたよ。

お子さんもそれなりに大きいですし、周りの家と違うことに不満を感じてないといいですね。
サンタさん来なくても親から本とか文房具でもいいのでプレゼントしてみてはどうでしょう?あとはちょっとご飯を豪華にしてみるとか。

✩sea✩

クリスマスを、キリスト様の誕生日だから、と教えた事ないです💦
クリスマスはサンタさんが、いい子にプレゼントを持ってきてくれる日、と教えていれば良かったんじゃないでしょうか?
誰もキリストの誕生日を祝う日だと思っていないと思いますよ。
クリスマスはサンタさんからプレゼントを貰える日、と考えていると思います。
我が家もサンタさんからのプレゼントはありますが、クリスマスだから、と特別にパーティとかはしないです!
普通の和洋折衷の夕食です!