※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法やオススメ哺乳瓶について相談中です。

哺乳瓶拒否されてます😭
3ヶ月頃に長時間預ける予定があるので
哺乳瓶で飲んで欲しいのですが…

生後3日目から完母でしたが、
新生児期は預ける用事があったので
ちょこちょこ搾乳して哺乳瓶で
飲んでくれてました。
そこから半月くらい哺乳瓶で飲ませてなかったのですが、
哺乳瓶拒否に…😭

・乳首のサイズアップをしてみる
・温めてみる
・ママじゃない人があげてみる
・消毒のにおいが嫌?→煮沸で消してみる
・ウトウトしてる時にすり替えてみる
・搾乳じゃなくてミルクにしてみる

色々試しましたが全滅で😭
あとは哺乳瓶ごと変えるしかないのかなと思ってますが、
オススメの哺乳瓶ありますか?
こうしたら飲んだ!というのも教えてほしいです。

コメント

ママリ

片手で抱っこ、もしくは抱っこ紐で抱っこ紐して立って飲ませたら飲みました!🤣
体はしんどいですが😅
娘はどうやら横抱きより縦抱きの方が好きだったみたいです笑

はじめてのママリ🔰

Pigeon母乳実感は飲みます!
Pigeonのスリムタイプは飲みません💦
2ヶ月ごろ飲まなかった時はお薬カップで飲ませてました。