※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
子育て・グッズ

保育園に通う申し込み書は、今の保育園に通い続けたい場合も必要です。他の保育園に移りたい場合のみ申請します。現在の保育園の申請が通らない場合、他の保育園に通うことになります。

今1歳児クラスで娘は保育園に通っています。

この間保育園から「令和5年度保育園入園申し込み」の書類をもらいました。

これは令和5年度も同じ保育園に通いたい場合でも申請するものですか?

今の保育園から違う保育園に移動したい方のみですか?

わからなく質問させて頂きました。

今と同じ保育園の申請が通らなかった場合申請が通った違う保育園に通う事になるのですよね…

コメント

m̆̈ ♥

毎年この時期に記入し提出しますよ📝
基本的に在園児はそのまま進級できるものです!
転園になることはほぼ無いと思いますが、一緒に就労証明書なども提出すると思いますがその内容によっては就労時間が基準に達していなかったりすると退園させられる可能性も無きにしも非ずかと💦

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

そうだったんですね!
    私は職場が去年申請した時と変わり、9:00~16:00だったのが10:00~15:00と働く時間も変わったので通るか不安です😭旦那は去年と変わらずなのですが…

• 10月10日
ママ

市町村によって違うかと思いますが、基本的に入園申込なので進級する子どもは申し込みはいらないと思います。
ただ、新年度に向けて再度保護者の就労証明書を提出したりする事もあります。
どこかに、利用継続について書かれてるページがあると思いますよ。

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

すぐ確認します!
    教えて頂きありがとうございます!

• 10月10日
めめめ

継続、転所、退所の希望調査みたいなものです。

就労時間数が変わっても、市の定めている就労条件を満たしていれば大丈夫だと思うのですが🧐