※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠してから酷い便秘なのですが(今度の検診で薬もらう予定)みなさん便秘にきく飲み物、食べ物教えてください

妊娠してから酷い便秘なのですが(今度の検診で薬もらう予定)みなさん便秘にきく飲み物、食べ物教えてください

コメント

m-mama💚

ヨーグルト、バナナ毎日食べてました🙋‍♀️それでも薬飲まないと💩出ませんでした…💦

• a

a

やっぱりそうですよね💦
    なにたべても本当にでなくて🤣

• 10月10日
どんちゃん

私も妊娠中酷い便秘で酸化マグネシウムとピコスルファートナトリウムを出してもらってました😥
意識したのは
水分を取ること
もし詰まっているなら食物繊維は余計に苦しくなるので控え気味の方が苦しくない
良い脂を取ること

ミルミル、毎朝快調、ヤクルトをコンボで取ると効く時も有りました🥲

• a

a

おしえて下さりありがとうございます!早速試してみます😊

• 10月10日
トトロ

私はオリゴ糖が効きました!
物心ついたときからかなりの便秘体質の私ですが💦
妊娠前から、朝牛乳にオリゴ入れて飲み始めてから、しっかり出てましたが、妊娠糖尿病で栄養士に控えた方がいいと言われ・・・やめたらひどい便秘に逆戻り😭
数日便秘で辛い時はタイミング見計らってオリゴすると、きてる気がします🤭

• a

a

オリゴ糖いいですね!買ってみます😊ありがとうございます😊

• 10月10日

私も今日の検診で薬もらう予定です💦
抵抗なければコーヒーですかね💦私は1日1杯牛乳多めで飲んでます。

何かの本にもココア一杯飲むだけでも違うって書いてありました。
自己責任にはなりますが、私は1日のカフェイン摂取量守ってれば良いと思ってるので飲んでます。

あと妊娠前から効果あるな!と思うのは朝一の水です!

• a

a

ココアは毎日飲んでますが効かなくなりました😂
    水1杯朝飲んでみます!

• 10月11日