※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちが通っている体操クラブについて気になる。子供が運動好きなら、いろいろな活動をさせたいと考えている。

こどもの頃じぶんが体操クラブのようなところに通っていたかたおられますか?
行っててよかったですか?
自分は行ってなかったのですが友だちが行ってて、契約なのでやめられないししんどい、先生がスパルタで怖い、と言ってたのが気になりますが
時代は変わっていますし、
我が子は運動が好きでもっといろいろやらせてあげたいと思っているのですが🙄

コメント

あかり

子どもが体操教室行ってます。親も見学できるのですが、子どもも楽しそうですよ♪
私自身は行ってませんが、行ったことがある人の話だと、小学校の体育など、すでに体操教室でやってることをやるだけなのでかなり良かったみたいです。みんながまだできないことが、体操教室に行ってる子どもたちは楽勝でできちゃう。お手本にもなったり。

私の子どもが行ってる体操教室は、褒めて伸ばす感じなので、スパルタではないです。保育園の体操教室は先生が怒る指導をしていて、苦手になっちゃいましたけど。習い事で体操教室へ行かせたら、先生がプロで子どもの扱いも上手で、子どもも体操教室を毎週楽しみにしています。

結論としては、その体操教室の先生によるんだと思います!体験に行ってみて決めたらよいと思いますよ😊