※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんで、おむつをテープ式からパンツ式に変えようか迷っています。マミーポコのMサイズを検討中で、コスパがいいのはどちらか教えてください。

生後半年です!おむつテープですか?パンツタイプにしましたか?
今,テープのMなんですがキツくなってきたのと、寝返りでおむつ替えが大変なのでパンツにしようか迷ってます。
パンツタイプなら上の子も使ってるのでマミーポコのMでいいかなって思ってます。

ちなみにコスパがいいのは、テープMとパンツMどちらでしょうか?

コメント

ななこ

もうすぐ生後7ヶ月ですがまだテープです!
ここ数日でよく動くようになってきました💦
たぶんテープのほうがコスパは良いはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日近いですね🎉
    上の子の時もコスパ考えてねばってねばって、伝え歩きが始まってからやっとパンツにしたのを思い出しました🤦‍♀️

• 10月10日
りり

我が子は3ヶ月の頃からパンツタイプです!
足バンバン大好きで、テープだとしょっちゅうずれて漏れてたので💦

コスパは断然テープだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそろそろパンツタイプにしようと思います🥺おむつ替えが大変ですよね、、
    マミーポコすごく安い気がして、、テープの方がコスパいいんですね~!!

• 10月10日
☺︎

3ヶ月からパンツのM使ってます!ですがマミーポコは大きすぎてうんち漏れとかやばかったです🥲体重によると思いますが…
今は夜だけマミーポコ使ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マミーポコ大きめですよね!でも他のオムツと比べると安くないですか?🥺

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

コスパ良いですよね🥹
    上の子が2.3歳の頃、保育園用に買ってました✨

うちは、上の子の時からメインでグーン使っててそれなりにコスパ良いし、サイズ感は小さめですが愛用してます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンも薬局で安い時買ったことあります💓
    確かに小さめですよね!
    マミーポコならMでいけるんですが、グーンだとMきつすぎたので、Lにすると割高になっちゃってそれから買ってないです😣
    触り心地はグーンのほうがいいですよね🙈

• 10月10日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね✨
    たしかに、グーンLとマミーポコMで枚数同じなのに、2〜300円くらい違いますよね😳

でもおむつかぶれとかしないなら、コスパ重視💪💪(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹🥹オムツ代バカにならないです🤦‍♀️
    下の子もオムツかぶれなければ、安いマミポコでいきたいところです🥺

• 10月10日