※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが多く、妊娠31週で張り止めを6錠服用中。夕食後に張りが続き、薬を追加服用。1時間に5回張るのは異常でしょうか?寒さや過度の動きで張りが増え、安静にしているが心配。病院に連絡すべきか。

お腹の張り、何回くらいあると病院連絡した方がいいのでしょうか😫
妊娠31週で張り止めは6錠飲んでます。
いつもなら飲んでも動きすぎたらたまーに張る程度ですが、
なぜか先程夕飯食べて、食器洗いしようとしたら座ってるのに何度も張る…
おさまったと思ったら張るの繰り返しで、さっき三時間空いたのでまた2錠飲みました。

寒いからなのか、、
何回かは数え忘れましたが先々週も張りが多くて病院行きましたがなんともありませんでした。

今旦那が0時まで仕事で息子は寝てるのでとりあえず安静にしてます。
薬飲んだら落ち着いたのですが、この週数だとやはり1時間に5回張るのが異常でしょうか?

コメント

maMe

わたしもよーーく張ってました😵‍💫
不安ですよね…一時間に5回以上張っててはりどめも服用してました💦妊娠初期は冬で寒さでもはっていたのでカイロ背中に貼ったりしてましたよ! 
あとは安静にしてました。

張りに痛みが伴うとダメみたいなので痛いなと思ったら(痛くなくても回数が多くて不安なときも)すぐ電話して相談したほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても不安です…
    今は薬飲んだら落ち着いたのですが😢
    明日もおかしければ電話します😣

• 10月10日
このみ

30wの時に1時間に5〜6回くらいお腹が張って張り止め飲んで座ったり横になったりしても何だかスッキリせずで不安だったので受診したら子宮頸管1.7cmで即入院でした😰ちなみにその前日に検診で異常なしでしたけど翌日にはこんな感じで入院になってしまいました💦

31wで1時間に5回も張るのはちょっと怖い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても為になりました😭💦!
    前日で異常なしでも入院あり得るんですね😢
    1時間ほど前に薬飲んだら落ち着いたのですが、この場合もう連絡しないで様子見でもいいと思いますか?💧

明日、またおかしければ必ず連絡しようと思ってます😣

• 10月10日
  • このみ

このみ

私自身が心配性なので自分だったら多分産院に相談の電話しちゃいます😰ちなみに以前入院になった時、受診してNSTする時はそんなにもう張ってなかったんですが内診で頸管が短かったのですぐ車椅子乗せられて、2人目妊娠した際は怖かったので何か不安要素がある時は電話相談しました😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    やはり張りおさまっても頚管短くなることあるのですね💧
    ありがとうございます😭!

• 10月10日
はじめてのママリ

切迫気味で内服していました。30週に入り横になってても何回も張り、夜間受診し即入院でした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静にして治らないようなら病院に電話して指示受けしたほうがいいですよ😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね😣
    とりあえずまた薬飲んだら落ち着いたので安静にします!

• 10月10日