※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日保育について、土曜日仕事で主人が休みなので保育園に預けることになりました。親がいるのに預けるのは可哀想ではないかと思っています。主人は家事をすると言っていますが、会社と相談する予定です。

土曜日保育についてお伺いしたいです

今育休中ですが、来年四月から保育園に入れたいと思ってます
私は土曜日仕事で、主人は土曜日休みです

なので、今までと同じような仕事になったら、
主人が土曜日娘を見ていることになるのですが、
それを主人に伝えたら、
それじゃ毎週土曜日保育園に預けようよ、といいます
預けている間主人は家事をやっている
というのですが、

まず、親がいるのに預けられるのですか?
また、私は娘が可哀想に思うのですが、主人は、
全然思わないみたいです。
仕事や家事ならしかたない?? 
預けたらあずけたで子供が成長するとかいいますが、
親がいるのに預けるのはおかしいですよね?

ちなみに主人は預けている間家事をするといいますが。。。

私は土曜日休みにならないな会社と掛け合うつもりです

コメント

ハチミツ🍯

いや多分しないですね!
休みたいだけですきっと
土曜保育は基本どっちも仕事じゃないと預けられないです💦
私の所はですけど

なんで土曜日なのに見なきゃ無いの?休みないの?って感じですきっと旦那さんは

るんるん

認可なら無理だと思います😂
結構厳しいですよー。
認可外なら預かってもらえると思いますが、基本親が休みなら自宅保育です。

りっぴ

うちが通っている保育園は土曜日利用する場合は両親共に仕事であることの証明が必要です🥲なので旦那さんの会社からも証明の提出が必要になる保育園が多いのかなー?と思いますが、、、。あ、でも友達の行っている小規模園は土曜日、休みでもリフレッシュ利用オッケーと言われてる、とも聞いたことあるので園によるのかもしれません!

ママリ

土曜日がお仕事だったら預けられると思いますよ!
園によるかもしれませんが💦

土曜保育だと人数がそんなに多くないので異年齢保育になるので他の子達との関わりが増えて成長につながるかもしれませんね🌟!

でもせっかくパパがお休みなら一緒に過ごしてあげてほしいですよね〜、家事するっていうけどほんとかどうか信じれませんしね😂笑

はな

親が休みでも預けてもいい保育園もあるし、私も仕事休みでも保育園預けることありますが土曜日は先生達も少ないし両親共に仕事じゃないと預けられないと思います💧

はじめてのママリ🔰

うちの園は 土曜保育は 異年齢と合同なので初めのうちはめちゃくちゃ風邪もらって来ました😅
仕事なら預けることはできるかなとは思います!
園によって様々だと思いますが、、