※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

とっても細かい疑問なので、興味がありましたらお返事頂けると嬉しいで…

とっても細かい疑問なので、興味がありましたらお返事頂けると嬉しいです。😊

メルカリで欲しいものがあり、値下げ交渉して成立したときの流れで疑問に思うんですが。。

購入者 お値下げ可能でしょうか?

出品者 おいくらご希望でしょうか?

購入者 お返事ありがとうございます。
    〇〇円でお願いしたいです。

出品者 手数料云々引くときついので、〇〇円はいかがですか?

購入者 お返事ありがとうございます。
    〇〇円でお願いします。

いつも気になるのが、出品者が値下げに対応してくれてそれに対して、お値下げありがとうございます。
ではなく、お返事ありがとうございます。というのは検討してくれてありがとう!お値下げありがとうが込められた意味なんですよね??😅

めっちゃ細かいことなんですが、返事ありがとうと値下げありがとうは別物に感じてるので、私は購入する時返事をくれた時はお返事ありがとうと思うので書いて、値下げに応じてくれたらそれに対してお値下げして頂きありがとうございます。と書くし、他の方のを見てメルカリ覚えたのですが、たまに値下げありがとうって言わずお返事ありがとうだけ言って、取引画面で無言なので価値観の違いなんだろうけどなんか疑問に感じちゃいました。😂

同じように値下げ応じたのに、なんかモヤっとするやりとりあった方いるなかな?とか気になって、めっちゃ細かいことですみません。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで気にしたことはなかったですが、確かにそう言われると少し気になりますね😂
私は値下げ交渉されて、金額を提示したら
「○○でいいですよ。」
と返事が来てイラッとしたことあります(笑)

• nakigank^^

nakigank^^

あっそれ私も以前ありました。
    友達じゃないわ!って言いそうになりました。😂

一番酷かったのは、いまの相場は〇〇円〜〇〇円なので、〇〇円でいかがでしょうか?
    置き場所がありませんが、なんとかスペース空けてみますよ。

って言われてびっくりしました。
    はぁ?だれも買う人がいないからお前に買ってくれなんて頼んでないし!!と頭にきました。😤

なんかこういう考えがあったとしても、それを言わずしてこれくらいではダメでしょうか?って言えない大人ってやばいですね。😩

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

値下げの話をしていて、それについての返事なんで
返事ありがとうございます
でも何も気にならなかったです。
自分もお返事ありがとうございます的なこと言ってたことあるかもしれません🤣

でもそのあと取引画面ではお値下げありがとうございましたとは言います🙄
値下げしてもらってうれしいんで言いたいです。

でも自分はそれを言われなくても気にはならないタイプです🤣

• nakigank^^

nakigank^^

気にしない方は気にしないと思いますが、私は細かいので気になりました。😂

しかも取引画面では挨拶なく、こちらが挨拶したらやっときましたが、なんか返事をしたことに対するものの言葉なのでやはりいろんな方いますよね!😂

• 10月11日