※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makimakimakki
子育て・グッズ

娘が背中漏れするうんちに困っています。漏れ対策を教えてください。

うんち漏れについて。

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。

最近うんちが授乳ごとではなく1日1-2回になったので成長したんだねー、と喜んでいるのですが1回が大量になったので、背中漏れするようになりました!

母乳100%で、ミルクよりはゆるゆるだからなのかなあ、と思っていますが抱っこひもで外出してるときとかに漏れると焦ります😅
おむつのサイズは問題ないです。

何か漏れ対策あれば教えてください!

コメント

mopiy🍼

おむつのメーカーかえてみてはどうですか?、

ぽむ65

背中からよく爆発するので、いらない布を背中側に三つ折りで入れてます。
かなりの確率で布がガードしてくれるようになりました♪

• ぽむ65

ぽむ65

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(o^^o)ぜひ、試してください^_^

• 12月19日
おみ

背中漏れだったらパンツタイプのおむつでもいいかもしれないですね。
あとはその子に合うメーカー探してみたり、背中の部分を少し内側に折り込むのもいいかなと思います⊂((・⊥・))⊃

うちも漏れるときは背中から漏れます。で、もう私は漏れるものと諦めてガーゼを背中側肌着に当てて汚れを最小限に食い止めています。

カナ※

同じぐらいですが、パンツタイプにしましたよ。後ろもギャザーがしっかりしているので安心です^ ^