※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お風呂で赤ちゃんの形や場所がわかるか心配ですか?触っても大丈夫でしょうか?

湯船につかるとよく激しく胎動があるのでお風呂が好きなのかな〜と思って、今日もお風呂だよ〜っとお腹をぐっと押したら頭蓋骨のような丸い硬いものを触りました。そこから起きたかのように激しく胎動があります。
グニョグニョ元気に動くのがすごく愛おしいのですが、外から触って赤ちゃんの形や場所ってわかるものですか?触っても大丈夫でしたか?

コメント

おうりん🍎

私もなんとなく分かりましたよ!
心配になって強く触らないようにしてましたけど、ある程度おしてたと思います

• ままり

ままり

よかったです😊あんなにはっきり触ったの初めてで心配になってしまって笑
    強く押しすぎないようにコミュニケーション取ろうと思います🌱

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

羊水で守られてるので大丈夫だと思います☺️
うちの子もお腹にいる時、
お風呂に入るとすごい激しく動いてて
あーお風呂好きなんだなーって思ってたら
案の定お風呂大好きです😂💞💞💞

• ままり

ままり

わー!そうなんですね😊
    楽しみです♨️笑

• 10月10日
ミニー

頭は下なのでおしりが背中かなと思います💡

結構押してましたよ!🤭

• ままり

ままり

お尻か背中かぁ、それまた可愛い☺️
    ガッツリ今赤ちゃん触った!ってわかったから心配になってしまって😅強く押しすぎなければ大丈夫ってことですよね!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私は24wくらいの時は分からなかったですが、いまはもうパンパンで明らかにここお尻だなーとか頭だなーってわかります!

めちゃくちゃ強くしなければ触っても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
その代わり刺激すると胎動で激しくお返事してくるので痛いです😂

• ままり

ままり

へぇー!わかるものなんですね!
    よかった♡そうですよね、今でも結構胎動激しいのにこの先もっと大きくなってきて絶対痛いだろうなって思います😂💗

• 10月10日