※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がまだ生まれず、満月の影響で出産が進むか不安。満月前後に陣痛が起きることもあるとの情報あり。まだ望み捨てずに待つ気持ち。

今日満月なので期待して、昨日から娘のこと無駄に抱っこしたりしてお腹張らせたりしてましたが特に何事もなく過ぎ去りそうです😇

娘が39w6dで生まれてるので、早く生まれるタイプではないだろうからまだ生まれないだろうなと思いつつ、体も重いし早く会いたいしもう助成券もなくて実費地味に痛いし生まれて来てくれ〜って思ってましたが、そもそもまだ前駆陣痛もおしるしも何も無いし、土曜の検診でも子宮口指1本分くらいしか空いてなかったので期待するだけで無駄か。。と思いつつ、満月がいなくなる朝まで期待してしまったり。。笑

満月の出てる夜に陣痛や破水なかったけど翌日とかにきたよ〜って方いますか🤣

ママリで同じような質問したら、満月の日よりその前後が多かったりするって聞いたので、まだ望み捨てなくてもいい?
とかも思ったりしてます🥹

コメント

ままり

満月の2日前(ほぼ満月ぽかったです)に急に破水しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前!
    やっぱり前もパワーあったりするんですかね🌕!

特になんの予兆もなく破水はビックリでしたね💦

• 10月10日
 ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

満月に期待してます笑
わたし自身みんな超過してるのですが
さすがにお腹重いので出したいです🤣
全員超過すると思ってなくてビックリです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しちゃいますよね🥺
    今のところ普段と変わったこと何もなくこれから娘の寝かしつけです😂

超過するとなおさら早く!って思うし身体も大変ですよね💦
    満月出てるうちに来てくれますよう👶🏻💓

• 10月10日
ぽんぽん

経験談ではないのですが、同じ状況でコメントしちゃいました!

わたしは初産ですが、今日で39週0日でした!
満月パワーにあやかろうと、いつもは1回のみなのに2回ウォーキングに行き、スクワットも、オロナミンCも飲み、先ほどお腹に語りかけながら満月を見ました。笑
が、むしろなんだかいつもよりお腹が張らないような…🙄笑
今までおしるしや前駆陣痛も特になく、今日もぐっすり寝て明日を迎えそうです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しちゃいますよね🥺

1人目の時はいつが満月とかも気にしてなかったし、早く生まれてきてほしいとかもなく、好きなだけお腹にいていいよ〜って感じだったんですが、今回は上の子がいる妊娠生活もなかなかしんどかったり、1人目の時にはなかった恥骨痛とかもやばくてとにかく早く出てきてほしくてずっと満月の今日を待ち侘びてたんですが、私も同じくなにもなくこの時間になってしまったので、そのまま朝を迎えそうです🤣

満月後も多いとゆうのに少し期待したいですが。、。

赤ちゃんに出ておいでーって圧かけすぎも良くないんですかね😂笑

• 10月10日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

はい、期待しちゃいます🥺笑

上の子ちゃんがいながらの臨月、本当に大変そうです💦
    毎日本当にお疲れ様です💦
    わたしはちょっと前の検診で、赤ちゃん大きいって言われたので早く産みたいのですが…まだまだ大きくなりたいようです🤣笑
    夫は、大きいのは元気に育ってるってことだからいいことじゃん〜なんて、自分が産まないから呑気なこと言ってますが🤬笑

お互い、少しでも早くいい陣痛が来ることを願ってます🥰
    返信ありがとうございました!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が小さいうちの妊婦大変だろうなあとは分かってたんですが想像以上でした🥺

わたしも土曜に38w2dでほぼ3000gでどちらかと言えば大きめだったので、早く産みたいです🥹娘も3000g超えてたので今回も覚悟はしてましたが😂
    たしかに大きく育ってくれてるのは嬉しいけどしんどいのはこっちですもんね🙃

わたしも赤ちゃん早く出てきてくれること願ってます🕊💓
    お互いがんばりましょー✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も満月に期待してましたが何もなく終わりそうです…😩笑
でも今日はまだお風呂にはいれてないのでお風呂で温まりながら陣痛のツボ押しをしてお風呂上がりにラズベリーリーフティーを飲んで最後の悪あがきでしようと思ってます😂

そして私も満月の前後も期待してるので明日でもいいから陣痛が破水こないかなーなんて思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しすぎるとガッカリすると思いつつ、予定日付近の満月が今日なので結構前から満月カレンダー見てもしかしたら10日に生まれたりして〜そしたら祝日で旦那もいるしラッキーとか思ってたんですが、あまりにも何もなさすぎて😂
    まだまだできることたくさんありそうですね✨
    ラズベリーリーフティーも気になってたんですが結局未だに手に入れておらずで、できることといえばあとはもうスクワットとヤンキー座りくらいしか思いつきません。笑

前と当日はもう諦めたからあと1〜2日の間に何かしらの兆候なり陣痛なり期待したいですね😇💓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

今まで満月での出産は一度もないのに私も期待してました!むしろ明日まではとまだ期待してます😂予兆なしだけど、、スクワットしてオロC飲んで寝たいと思います😂♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなく朝を迎えました😂
    私も今日まで期待して今日を終えてしまったらもうあとは赤ちゃんのタイミング待ちます🥺

• 10月11日