※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

産後のサポートに来てくれる実母へのお礼金額について、ご意見をいただきたいです。食費はこちら負担で、往復の交通費とお礼にはいくら包めばいいでしょうか?

産後のサポートに来てもらう実母へのお礼について、ご意見頂きたいです。

産後、3週間ほど実母がサポートに来てくれる予定です。
新幹線で行き来する距離で、サポート中は母は仕事を有休をとってくれます。
母が来てくれる間にかかる食費等は当然こちらでもちますが、往復の交通費とお礼でいくらくらい包めば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

7万くらい渡しますかね〜😊
実家に1ヶ月お世話になるとかだったら10万くらいかなあと思いますが、来てもらって食事とかは用意するなら10万は多いし5万だと新幹線のことも考えると少し少ない気もするので🙌

• ゆめ

ゆめ

ご意見ありがとうございます!
    食費は出しますが食事作るのは任せるかも、と思ってます💦わかりにくくてすみません🙇‍♀️
    食事とかの家事もお願いするなら10万くらいですかね??

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10万だとお母様も受け取りにくいと思うので7万で充分だと思いますよ🙆‍♀️
    ちなみに私は1ヶ月里帰りして食費とかも込で10万渡そうとしましたが断られました🙌なので新幹線代プラス家事の分で2-3万乗せるくらいでちょうど良いと思います😊👍

• 10月10日
  • ゆめ

ゆめ

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます🎀

• 10月10日