※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななみるくたん
ココロ・悩み

初産で予定日明日。女の子、体重3115g、頭は降りているが子宮口は開いていない。周りの言葉にイライラし、毎日泣いている。

初産で予定日明日です。性別は女の子。推定体重3115g。頭は降りてきています。でも子宮口が全く開いてないです。周りからうまれた?とかまだうまれないの?とか言われるので一人でイライライライラしています。そんなに言われると産むのも嫌になります。毎日泣いてばかりです。

コメント

みっこ姉

私も予定日超えても子宮口開きませんでした(><)
そして実母から毎日電話で「まだ?」って。。
イライラしますよねー。。
こっちだっていろいろ不安だってのに。。
産んだ今となっては、相当楽しみにしてたんだろーなと。。
きっとお腹の中が気持ちいいんですよ(^_^)
周りを気にせず、元気な赤ちゃんに会える事を想像してみて下さい♡

ゆんちゃん

わかります。その気持ち。
私わまだ出産経験は
ないのですが...

妊娠する前わ
子供まだ?とか
不妊治療したらなど
まだ10代なのになんで
焦らすんだろうと
うちわもしかして
子供が出来ない身体なのかもと
思い込むようになり
ストレスで半年
生理が来なくなりました。

けど今の旦那が
子供はほしいけど
別にいまぢゃなくてもいい
もしできなければ
里親になればいいと
いってくれたのがきっかけで
気持ちが少し楽になりました❣

その後2度妊娠できる事が
できたのですが
流産、死産。と中々
育ってわくれなくて
本当辛かったです

今回の妊娠でやっと
7ヶ月になり希望が
見えてきた所です♡
ただ、周りからの
出産に対するリスクや
痛みを毎日びびらされ
我が子に会いたい反面
出産経験がない不安が
ふくらみ
毎日不安です、

長々とすみません><。

けど、もうすぐ
我が子に逢える貴方が
羨ましいです♡

予定日の5月22日
明日が旦那の誕生日
でしたのでつい
書かせていただきました♡

けいこ(*^O^*)

あした、予定日なんですね♪赤ちゃん楽しみですね(*^O^*)
まわりの、まだ?コール、私もよく聞かれました。イライラしますよね。でも、出産後はもうお腹にいないんだー。胎動もない。と急に寂しくなったりしましたよ。
残りのマタニティライフ、胎動も楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください(*^O^*)

ぷーみー

わかります!!

あたしもそーでした!!

わかるなら教えてるし、むしろこっちが知りたいわ!!
って、せっかく産まれるまでゆったり過ごそう、気にしないよーにしよーって思ってたのにそーまわりから聞かれてイライラしまくってました!!

なかには帝王切開にならなければいいね、なんて不安を仰ぐよーな言い方されて、

まだなの??
とかあたしに言われても!
じゃーもー産むよ!って産めるわけねーし!!って思いますよね!!
それに産まれたらちゃんとゆーし、産まれてないから連絡してないんだからさっして!!って思いますよね!!

私は予定日のじてんで推定3500☆
1週間遅れで出産しました☆

友達は2週間遅れでした☆

遅れるのが当たり前ですよ!!
もーすぐ会えます!
その大きなお腹もなくなっちゃうので今のうちに大きいお腹楽しんでください(*´ー`*)ノ

 5:04

そんなのシカトです!
聞き流してください笑

ママのお腹の中が居心地がよくて
ママが大好きでまだひっついていたいんですね(・̫・)💞
産まれたらどんなにぎゅーっと
強く抱きしめても
二人でひとつてことはなくなっちゃいます....
まだお腹にいてと願っても
あと数日で産まれてきます💞
めいいっぱい充実した時間を赤ちゃんと過ごしてください🎵
ママの特権です⭐️⭐️

RK mama

私も結構気にしてましたけど、うる
さいなあぐらいにしか思ってません
でした(笑)産まれるのも赤ちゃんの
タイミングですし、気にしなくても
大丈夫ですよ(*^^*)頑張って元気な
赤ちゃん産んで下さい\(^o^)/

ぼんすけ

わかりますーσ(^_^;)私も予定日超えても全っ然子宮口開かなかったです(・ε・`*)

結局産まれたのは予定日4日後でした。
親戚のおばさんとかから、予定日1週間くらい前から、もう産まれたー?とか電話きて…うるさいー‼︎って実母にめっちゃ愚痴ってました(笑)
実母に、あんたのお腹の中が居心地良くて、外でたら寒いし泣かなあかんし、まだフワフワあったかいところにおりたいんじゃない?赤ちゃんが出たくなったら出てくるで安心しなさい(^○^)って言われて私は気が楽になりましたよー♡

もうすぐ会えますね‼︎胎動なくなるとなーんかすごく寂しくなりますよ(笑)今の時間を楽しんでくたさい(*´∀`*)