※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の一言にイライラしています。(主婦は楽でいいな)の言葉です。夜…

旦那の一言にイライラしています。(主婦は楽でいいな)
の言葉です。夜泣きがあったりして寝るのは0時か1時…ぐっすり寝れなく朝は上の子が小学生なので平日は5時半起きで下の子が寝たら離乳食を作ったり、家の掃除したりやる事をやっています。
疲れちゃうので、少しでも時間あったりすると気付いたら寝ちゃってます。それを帰って来た旦那に見られたら言われました。
まじムカつきます‼︎夜泣いていても無視して寝ている癖に‼︎休みの日でも車をいじってばかりで腹が立ちます‼︎
少しは面倒見てよと言えば、「俺だって疲れてるんだよ!!」しか言いません‼︎非協力的すぎで腹が立ちます‼︎

コメント

ラララさん

…主婦=楽じゃないですよね💢
わかります。寝入ったと思っても子供が動けば気になり、常に敏感にもなってますし、ほんと一息つくこともままならないのに。
しかも小学生に7ヶ月のお子さんは、本当に大変だと思います😖
昼寝くらい、できるときにしなね!って言える優しさを持てよ❗️って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今経済的に厳しいので在宅ワークも一応やっているので、専業主婦じゃなくて兼業主婦なんですけどね。それでも外に行かなくていいね、とか言われるので本当腹が立ちます。
    優しさないですね。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに上の子の習い事の送り迎えも自ら進んでやってもらえないので、本当ムカつきます。

• 10月10日
  • ラララさん

ラララさん

私も家で内職をやっていますが…主人からしたら仕事に入っていない感覚です…
    うちに居て、家事の合間に仕事、子供の公園だったり、暑い日も寒い日も外にいたり習い事の合間に仕事や家事とやっていますが、本当主婦ってだけで大変ですよね😖

• 10月11日
ママリ

正直、ラクだと思ってます笑。
私もフルで働きながら、主人はほぼ毎日出張で不在…という生活を7年ほどしていました。(今は専業主婦)その時の記憶は、ほとんどありません!笑。息子の離乳食とか、私作ってた?ベビーフードだった?あれ?って感じです笑。
今、専業主婦をやらせてもらって(働きたいが保育園が決まらず)、すごく贅沢な時間を過ごしてるな〜と感じます。私も昼寝、毎日のようにしてます!笑。
ご主人の言葉には、イラッとすると思いますが、ラクさせてくれてありがとう〜!って感じですね笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちょっとしんどいです💦一応在宅ワークも兼ねてやっているので兼業主婦です。
    年齢も四捨五入すれば40になる歳ですので…体調も崩して今日病院行ったら疲労と言われました。
    情けないですね。家にいる分際なのに。今日はゆっくり休みます。ありがとうございました。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ママリ🔰さんが働いていようが専業主婦だろうが、家族が疲れて寝てるなら嫌味なんて言わず毛布の一枚くらいかけてやれよって思います😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    帰って来ると必ず起こされます笑
    主人は三交代勤務であたしは在宅ワークなんですが、夜早く寝なきゃ身体持たないのに、中番の時は22時半に帰って来て帰って来たよってわざわざ起こすので…一回でも起こされると、中々寝付けないのでそっちもキツイです。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

毎日育児、家事お疲れ様です☘️
二人のお子さんを育てられていて尊敬します。わたしも専業主婦ですが、毎日大変ですよね🥲
うちの旦那もよくその言葉を言っています💨日常の一コマだけ見て、楽でいいなと思われるのは心外ですよね。
誰に評価されるわけでもない、仕事と休みのオンオフもない、同僚もいない、、皆それぞれ苦労がありますよね🔥
そして家族なんだから、お世話してよって思いますよね、家族と関わるのが疲れるんか??ってまた腹たちますよねわかります🥺
専業主婦だからって対等じゃない感じ、悲しいです。😰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ💦
毎日身体が悲鳴をあげてますよ😅
専業主婦ではなくて一応在宅ワークもやっていて兼業主婦なので…
本当休み欲しいですよね💦
あたしの旦那は家族より仕事ですから。あたしが在宅ワークやっていても何とも思ってませんから。