※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-min
妊娠・出産

27週の妊婦です。糖負荷試験で引っ掛かり、心配です。同じ経験の方いますか?

27週の初産です。50g糖負荷試験を受けて
結果145という数字で引っ掛かり、今度詳しく調べるために75g糖負荷試験を受けます。
糖尿検査で引っ掛かった人いますか?
少し心配で…

コメント

私も最初145で引っかかりました!でも再検査では問題なかったですよ\(°∀°)/息子もちゃんと健康に産まれました✨

ポチ子

私も一回目155で引っかかりましたよ!ですが再検査では問題ありませんでした!たいていのひとが二回目で問題なしだそうです!でも祖母が糖尿病だったので最近は血糖値が急速に上がらないように野菜を最初に食べるようにしています!

ちょな

私も143で引っ掛かって再検査受けました!
再検査の結果出るまで不安で心配で…でも、再検査では何ともなかったです(*´-`)
基準が厳しくなったらしく結構引っ掛かる妊婦さんいるらしいですよ!
何ともありませんように(^◇^)

ma-min

ティンカーベルルさん、さきやんさん、ありがとうございます。
それ聞いて少し安心しました。
あまり気にせず再検査受けます。

ma-min

ちょなさん、ありがとうございます。
そうなんですね。
妊娠して夜食にパン類とか食べてたからなんでしょうかね(´△`)
ちょっと、気をつけて再検査受けます。