※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
お仕事

家族経営の会社での不満から転職を考えています。人間関係や仕事内容に不安があり、他の職種も検討中です。仕事選びのアドバイスを求めています。

今の会社を10月いっぱいで退職します。

事務職で働いているのですが、家族経営の会社だからか(私以外全員親族)仕事のやり方がいい加減です。仕事以外にも、マスク未着用・給湯室やトイレのタオルは共有、交換時期も適当…入社したときからこういうところも嫌でした。

仕事でも、社長奥さんから教えてもらっていたのですが、言い方がすごくて、仕事を聞くにもタイミングを伺ったり怯えて仕事をするようになりました。

結果、転職をするにも人間関係が心配で怖くなってしまいました。
仕事も、向いてないと思うようになり、事務じゃないほうがいいのかな?だからって知らない職種にチャレンジして合わなかったらまた…
のループにはまってます😭

みなさん、どうやって仕事選んでますか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

全然回答じゃないですが家族経営ってそんなもんですよ💦
わたしが以前いた職場は奥さんは物腰柔らかい方でしたが社長の息子は本当クソなくらい愛想が悪いしマスクしないのは当たり前で書類捲るのも指舐めてやります🥶🥶🥶

家族経営の会社はいい職場は絶対ないので家族経営の会社は次から絶対選ばないようにしてます💦

事務も幅広いのて色々見てみてもいいと思います!

• しま

しま

いやいや!すっごくありがたい回答です!
    やっぱりそうなんですね。面接の時は感じがよかったので入ったのですが、あれ?って思うことが増えて調べると家族経営ほぼ最悪でした😂
    奥さんも面接のときや最初はすごく良い方でしたが試用期間終わる頃になった途端、当たりが強くなって…
    指なめしますー‼️‼️きっと周りは、お母さんお義母さんだから変な目で見ないんでしょうね😅よかった、指なめやっぱりおかしいですよね!!!(笑)

• 10月10日