※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
住まい

8月に新築建売を購入しました。パワービルダーの建売です。無理のない資…

8月に新築建売を購入しました。

パワービルダーの建売です。
無理のない資金計画はもちろん、住めればいいかと思っていたし、年長息子の校区と立地最優先だったので決めました。

足りなかった部分はリフォームしたらいい!と思っていたのですが

いざ入居すると、いろんなことが気になりあれもこれも変更したい。。だったらここ買わなきゃよかったんじゃ?とか
10年で建て替えが必要な粗悪物件だとか。。ネットの評判も今更気になってしまい
ブルーな気持ちです。。
主人にはネットを見るなと怒られています😅

校区市内でも評判のいい校区
駅からも10分以内
近所の人もみんないい人

と、立地は最高なのですが。。気分が落ち込みます

同じように建売なかなか気に入らないけど
リフォームなどで気分上がったよ!
という方いればお話聞きたいです!

コメント

🍙

立地最高で近所もいい人なら割り切って住みます🏠✨
立地最悪で近所も最悪なら考えますが
それなら全然いいなぁって私は思います☺️💕
ちなみに私は1個目のおうちは売却して
今は建売に住んでいます🏠

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

そうですよね!立地と隣人は変えるの難しいですもんね!
    おたねっこさんは、住み替えされたんですか💡差し支えなけれら詳しく教えてください🙏🏠

• 10月10日
  • 🍙

🍙

とてもいいおうちだと私は感じました☺️💕
    築9年のおうちを売りに出して3ヶ月程で売れました🏠
    とても不便な場所だったので売ることにしたのです…。
    今住んでる建売はとても立地良くて
    ご近所付き合いも前のとこよりあるので少し大変ですが…
    結局ないものねだりですよ!!笑

• 10月10日
  • ぴっちゃん

ぴっちゃん

ありがとうございます🙏💕なんだか元気がでました!

戸建てはなかなか売るのが難しいということですが、3ヶ月で売れたんですね!

戸建ては自治会ありますもんね😅

確かにないものねだりです!背伸びして注文とかしてても今度はお金とかでうじうじしてそうです笑。

• 10月10日
  • 🍙

🍙

売れるか売れないかはご縁次第ですね!
    メンタルに来るので売ると決めたらとことん頑張らないときついです!

今何不自由なく家族が笑って暮らせてるなら
    妥協するのもアリだと思います☺️👍🏻
    後に本当に気になるならリフォームすればいいと思いますし☺️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちも建売です。
希望の地区&値段も一緒です。
今時10年で建て替えが必要はよほどの欠陥住宅じゃない限りないと思います!
10年間は雨漏りとかも保証ありますしね✨
パワービルダーなので耐震なども力入れてると思いますので公式サイトで調べると安心するかもですよ✨
ちなみにどういう所が気に入らなかったですか?

値段も相場より安くて助かりました。
値段的に希望の地域は私たちに無理かなと諦めていた時に出会いました。
土地&リビングが狭かったので見学して微妙だなと思って一度なしにしましたが、私が諦めきれずここに決めました。
数年経った今考えてもこの家しかなかったと思ってます。
住めば都でした☺️
まわりでは変な隣人とかで悩んでる人もいたのでご近所さん普通なだけで当たりだと思います☺️

私もリフォームとか考えましたが、住みはじめてからの10万20万の出費って高いので結局そのままです😂

ちなみに口コミサイトは基本悪い事しか書いてなかったです💦
住んでみたらアフターサービスもすぐ対応してくれました✨

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

欠陥住宅じゃない限りそこまでいかないですよね!建売がばかすか建替えられてたらそれはそれで問題ですもんね。。😅

ところどころチープなのでもっとこうだったら。。とかは思いますが
    ①外壁がサイディング14mmなので安っぽいのと、釘打ちがなんだか気になる
    ②壁紙が白のみ
    この2つがなかなか気になってます💦

口コミサイト悪いことばっかり書いてありますよね😢
    まだアフターは利用したことないですが、すぐ対応してくれたということで安心しました!

• 10月10日
ママリ

うちも建売です。
最優先は価格だったので、正直間取りも外見も立地も微妙です😅
立地がいいの羨ましいです✨
それこそ買ってから2年くらいは後悔しっぱなしで、ものすごい落ち込んでました🥺

でも簡単なことならDIYできるので、トイレのクッションフロア変更、壁紙変更、飾り棚を付けたりとかだけでもかなり雰囲気変わりますよ☺️
数年先になりそうですが、リビングと隣の部屋の壁をぶち抜いて広いリビングにしたいねって夫と話してます。
(これは業者頼みになりますが💦)

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

大きい買い物なので、購入後しばらくは後悔したり悩んだりしますよね😢💕

リビングぶちぬいてリフォームはなかなか大掛かりですが楽しみですね!!

私もトイレのクッションフロア変更、アクセントクロス、キッチン背面に飾棚はしてみたいと思います😍😍😍

• 10月10日