※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

トイレに行けず、膀胱炎になりました。膀胱炎は繰り返しやすいですか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

絶賛後追い激しい期間でトイレにもなかなか行けず…それが牙を向いたのか昨日の夜から膀胱炎になってしまいました…😭💦💦
先週には胃腸炎になり…治ったと思ったのにまたトイレとお友達です(笑)

膀胱炎って一度なってしまうと繰り返しなりやすいんでしょうか😢💦?
よくそうやって聞くので…私生活から気をつけていればならないとは思いますが、膀胱炎経験された方どうでしょう?💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

膀胱炎はしっかり治せば大丈夫ですが、また我慢してしまうと繰り返してしまいます。
あまり繰り返すと腎盂炎になったりもしますので、後追いで泣いてもトイレに行きたくなったら直ぐに行ったほうが良いですよ(*^_^*)。あとは冷やさないことと水分いっぱい取って日頃からしっかり排尿してれば膀胱炎を繰り返すことは無いと思います。大変かも知れませんが、我慢が1番良くないですよ(;´Д`A

あっちょんママ

腎盂腎炎で入院した者です( ・ᴗ・ )
私のは後追いとかぢゃなくて、普通にオシッコにうまく行けなくてだったんですが。
水分よく取り、オシッコに行きましょう。
後追いされてもトイレに5分も10分もいるわけぢゃないですよね?
泣かせときましょう。入院した方がもっともっと大変です!

みーこ◡̈♥︎

私も産後なりました(^^;;
病院に行く暇もなく自力で治したのですが、1ヶ月排尿痛があったので恐らく膀胱炎かと…

とりあえず菌を出すためにいっぱい水分をとる事だと思います!
でも今のところあれから繰り返してはいませんよ♡

MT2

私も膀胱炎なりました(;´Д`A
薬飲んだらあっけないほどすぐに治りましたが、先生からも小さい子がいると大変だけど他の人の助けを借りてでもトイレは我慢しちゃダメって言われて、そうだよなと思って子供には泣かれてもトイレに行ってくるよ〜すぐ帰るからね〜って行って帰ったらすかさず抱き上げて待っててくれてありがとうね😊と言うと子供も安心するみたいなので楽になりました♪