※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
お仕事

共働き夫婦で、運動会と子供の病気で仕事を休むことに悩んでいます。有給を使い果たしたため、お金のことや正社員のメリットも考えています。現在の職場は理解があるが、複雑な気持ちです。

共働き夫婦です。
今週の水曜日に上の子が年長さん最後の運動会があります!
昨日から鼻水が出てる下の子、、
休日診療行ったものの夏風邪と言われました。
本当は明日仕事終わりに病院行く予定でしたが
運動会を見れないのも嫌なので結局仕事休む事にし、
朝イチで病院連れてく事にしました。

私はフルパートで時間給なのでどうしても休むと
お金がー、、となってしまいます。
正社だと残業含め保育園のお迎えには間に合わないので
フルパートになってしまうのですが、、、
正社だったら有給も代休もパートより多いのになとか
色々考えてしまいます
先々月に下がRSで入院し半分以上有給を使ってしまったのでここで有給を使うのもなと思ってしまう自分が居ます。

他に探そうにも今の職場が暖かく時間の融通や休んでもいいよと表だけでも優しく言って下さります。

とゆう謎の愚痴?悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、お休みが増えちゃうかもしれないケド子どもも大きくなれば風邪引くのも少なくなるだろうから我慢だーって思って心切り替えてました😄

希望を出せば、正社員にはなれるんですか?

  • みちゃ

    みちゃ


    今は正社と同じように動いたりしていますがパートとゆうこともあり雑用もやったり色々してます(笑)
    やはり割り切るしかないですよね💦
    仕事は介護職なので研修があります、、

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員と同じよう働いていても時給だとキツいですよね😭😭
    研修ってことはまだ始めたばかりなんですか?
    私も以前、介護職でした😃
    私は、人間関係と肉体的な面で辛くて辞めちゃいました💦

    • 10月10日
  • みちゃ

    みちゃ


    そうなんです(笑)
    有料で働いていてお風呂、食介、諸々と( ̄▽ ̄;)
    働いてもう4年?になりますが
    パートと正社は研修する日数自体が違うのでまた研修からかなって勝手な想像です(笑)
    ただ正社になる事は可能だとリーダーから聞きました!

    • 10月10日
  • みちゃ

    みちゃ


    人間関係分かります、、(笑)
    ですが基本他人に興味ないのか陰口やゴタゴタなどは一切なく正社のみんな口揃えて人間関係はまだマシな方と言っていました(笑)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    社員と同じ仕事量なら不満に思っちゃいますよね💦
    4年くらいで研修もあるの嫌ですね😅
    国家試験もお持ちなんですか?
    私は、社員だったんですが社員は社員で夜勤明けで残業もやっていて、寝る時間も削って、はぁ~ってため息ばっかりで出ていました😑ワラ
    そういう面も社員ばっかりやらされて嫌にも感じていたので、本社に訴えたら社員なんだからやるのが当たり前だと言われまして、それが出来ないならパートになれば良いとか言われたこともあり辞めるきっかけにもなりました😄

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係に、恵まれていますね😃どこも介護の職場って最悪ですよ💦

    • 10月10日
  • みちゃ

    みちゃ


    私は資格持っていません、、
    保育園入れるために職を探して託児所付きで決めました!
    出産前の職場は完全に退職してしまったので、、
    この業界って資格なくても出来ちゃうから変な人がおおかったり人間関係だったり色々とゴタゴタが生まれたり大変ですもんね( ´ᐞ` )՞ ՞

    今下の子が布団に下ろしては泣くの繰り返しでドライブして爆睡したと思ったらまた泣いてやっと今寝てくれました(笑)
    これなら仕事休んで正解かもです(笑)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年目になると資格取れたり出来るから資格取れればお給料も多少変化あるかもしれませんね😌
    託児所アリなら良いですね😃
    育児中ママ大助かりですね✨

    本当に、男女とはずいろんな方が居ますよね💦

    介護職でお疲れ様なのに両立しててすごいと思います😊
    お子さん泣きつかれてしまったのかな❤️ママ、仕事休んでって意味だったんでしょうかね🤔

    • 10月10日