※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の運動会に参加するのが不安で、娘も練習にやる気がないシングルマザーです。

軽度の知的障害者のシングルマザーです。

今週の水曜日に娘が通っている保育園の運動会があります。
去年は人数制限があったのですが今年はないということで気持ちが沈んでいます。

保育園ではシングルマザーが私だけみたいで多分ほとんどパパさんママさんが来ると思うのでしっかりしてない私が行ったら格好が悪いとか思われないか不安で行きたくないなと半分思っています。(私の地元は元々変わった人達を見るとあまり良い顔はしません)

娘も初めての運動会で練習にはやる気がなく私がいくら「練習しよ」と誘っても無理でした。

運動会なんてなくなってほしい。。

コメント

りんりん

みんな我が子を見にくるので気にせず我が子だけ見てあげてください😊
気になるかもしれませんがそんな人たち無視でいいんです!

保育園にママが来てくれてきっと娘さん嬉しいですよ!
まだまだ小さいですし、毎日保育園に行くだけでも娘さんとっても頑張ってます🥺
できるできないじゃなく褒めてあげてほしいなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

できるできないじゃないですよね、参加しただけでも花丸ですよね。。

スルースキルがまだ身についてない私ですが練習がてら頑張ります!

変な返事ですいません。。

• 10月10日
ばたこ

シングルです。
夫婦で来てる方多いですよね💧
私は母と行きましたよ😄他にもそういう方沢山居ました‼️
母親と一緒とかどうですか?

うちの子は風邪で1週間休んだ後の運動会だったのでお遊戯とか棒立ちでしたよ🤣
病み上がりだし欠席しようかと思いましたが園長先生がせっかくだから参加して!って言ってくれて。
他にも棒立ちの子もたくさんいましたし、泣いてる子もいましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も行く予定なんですがやっぱりパパの存在が重いです。。

パパの代わりになれるよう筋トレを頑張ってやり、腕がちょっとマッチョになったかな?ぐらいですがやはりパパにはなれなかったです。。

• 10月10日
  • ばたこ

ばたこ

パパの代わりになれるようにって…それだけでいいママさんだと思います🥲✨
    まだ離婚して間もないのですか?
    私は離婚したばかりの頃はショッピングモールとか本当に無理で😭家族連れ見ると辛くて辛くて…
    が、今は全然全くなんともないです😅

• 10月10日
フェリシティ

私は他の家庭がシングルかどうか気にならないですけどね🥺
なんでお母さんだけなんだろう?とか考えた事もないし、少なからず私みたいな考えを持ってる人はいると思うので、考えすぎず気楽に参加してもいいと思います。
うちも長女が去年と今年運動会嫌だと散々言ってました😅
とにかく練習するのが嫌だそうで、保護者参加の演目でも練習のやる気がなく、運動会の日が迫ってくるのが憂鬱でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考えを持っているママさんパパさんがいらっしゃることを願います。。!

うちの娘も園での練習も嫌みたいで担任からも「家でも練習させてください」と言われてしまいました。。

憂鬱しかないです。。

• 10月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

きっといますよ!
    他の家庭の事情を気にしてるのは余計なお世話ですし、シングルで育ててる人の方がすごいと思います🥺しっかりしてなくてもいいと思います。子を生かせてあげてるだけでいいんです✨

練習なぜか嫌がりますよね…
    うちは自分でお着替えもできない子だったので、教えても嫌がってできず、幼稚園に入園する為におうちで練習させてくださいって感じでしたが、一切できませんでした😅
    挨拶の練習も無理で(笑)
    やる気がないならできないんですよね🥲

• 10月10日