※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃん
妊活

子育てや仕事に迷いがあり、2人目を考えるきっかけを知りたいです。

2歳の男の子のママです。
育児休暇から復帰して1年が経ちました。
子育て大変だし、私は器用なタイプではないので3.4歳離して第2子を考えていました。しかし、私が今年32歳になるという事を考えたらそろそろ考えてもいいのかなぁと思うようになりました。
しかし、2人目を妊娠しても上の子の子育てをちゃんとできるのかなぁとか色々考えてしまったり、仕事も慣れてきてこれからって感じもするので、迷っています…
来年度、係のリーダーも任される雰囲気があります。

みなさんの、2人目を考えたきっかけ等教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が年少になる年に産まれる様にしました。

そして真ん中の子が来年年少になる事と9月に保育園の申し込みがあるので3人目を保育園申し込み出来るように!9月までに3人目が欲しいと主人と話、現在妊娠初期です。

どうしても子供達を保育園から出したくない考えがあるので2歳差と3歳差は考えは無かったです。
保育園様様です💦
未満児に出産になると保育園を出ないといけないので絶対駄目!と思ってました💦笑。
主人も帰りが夜中ですし、ワンオペでヤンチャな子と赤ちゃんを見る勇気は私にはない。
お家でみられてるご家庭の方本当に尊敬します。

私達の場合は希望し、たまたまタイミングが合って授かる事が出来ましたが、こればっかりは何とも言えない事ですよね💦
欲しい❗️と思っても出ない友人も居ます。

ただ兄弟はいいですね💕4歳離れてても2人でキャキャっ言いながら遊んでます。
喧嘩もするし私も怒鳴っちゃいますが賑やかな毎日です😍

後3人目も迷いましたが私も35歳になり、これが最後だな!と思ったのもきっかけです。 上の子も後10年すれば出て行くかも知れない。
そう考えると3人目産もう❗️と思いました。