※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。20度で体操服を着せていますが、寒くなったら長袖長ズボンを履かせるべきでしょうか?空調が整っているので悩んでいます。

保育園に着ていく服装について
最近だいぶ寒くなりましたよね
明日の最高気温が20度で、保育園には所定の体操服(半袖半ズボン)を着て行っています
朝は既にアウターを着せていますが、半袖半ズボンのため寒くなれば体操服の下に長袖長ズボンを着ていくスタイルです
保育園の中はある程度空調で整えてると思うのでまだ半袖半ズボンのままでいいと思いますか?
何度くらいなったら下に長袖長ズボン履かせるべきでしょうか?
本人に着ていも今ひとつ分からなくて💦

コメント

マロッシュ

息子のところも同じく体操服です!
ほんと迷いますよね😅
何枚も重ね着になって暑そうだし💦
この間20度くらいで曇の時は気温あまり上がらなそうだったので、下着をメッシュのタンクトップにして薄手の長袖着せましたが、他の子は体操服のみの半袖が多かったです😂
個人的に20度以下で天気が悪いと半袖はちょっと寒いかなと感じます😣

• ママ☆

ママ☆

悩みますよね😓
    20度超えない天気が悪いっていうのを基準にしてみます!
    後今年から所定の体操服の年齢になったんですが、
    やっぱり肌着は着る方がいいですよね?
    肌着 長袖 体操服って結構暑そうに思ってしまって💦
    長袖の肌着を着せるのもいいかなとは思っているのですが…
    外は寒くなっても これからは暖房もつけるし 調整が難しいです😓

• 10月10日
  • マロッシュ

マロッシュ

息子の保育園は肌着は推奨されているのでみんな着ている気がします。
    そうなんですよね💦
    重ね着すぎて、この季節の変わり目はめちゃくちゃ悩みます😅
    半袖体操服の下に長袖肌着の子もいると思いますよ!

• 10月10日
  • ママ☆

ママ☆

そうなんですね😖
    本当に服装悩みますよね😱
    半袖体操服も着ないといけない冬は特に…

• 10月10日