※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

今日は免許について教えてください。私は車の免許を持っていなくて、妊…

こんばんは!いつもお世話になっております。
今日は免許について教えてください。

私は車の免許を持っていなくて、妊娠する前には取ろうと思っていたけど色々あり結局だめでした。。
でもやはり車が運転できた方が何かと便利だと思うので取りたいです。

妊娠中もしくは子供が産まれてから取りに行かれた方いらっしゃいますか?
お子さんが約何ヶ月の時に行きましたか?
あと、預けるのは一時保育みたいなところでしたか?

質問ばかりですみません💦
どうしたら一番なのか分からなくて(*_*)

コメント

ちぃまさ

私も今通ってます。
私の所は託児所があり、教習中は預かってくれます。
やはり免許はあった方が良いですもんね!
学生が休みになると激混みでなかなか予約が取れないので、今から行くならほぼ毎日行かないと無理だと思うのでゆっくり通いたいなら出産後の方が安心かもしれません。
入校してから期限があって9ヶ月の間に免許取得しないと全てが無効になり無駄になってしまいます。
どちらが自分にとってあっているのかよく考えて決断して下さい。
教習所に電話して色々聞くのも良いと思います!

穴子さん

妊娠7ヶ月の時に取りに行きました!

穴子さん

途中送信してしまいました(´□`)
ちなみに入校から1ヶ月で取りました。妊婦ということで優遇していただき、通常自分で取る予約も全てやってくださいました!

しーちゃんママ

ちょっとご質問の回答からズレるかもしれませんが。
私はペーパードライバーで、ペーパードライバー講習に行こうと探していました。
そしたら、一歳以上じゃないと教習所の託児所は預けられないそうです。
私の住む地域ではいくつか自動車学校をあたりましたが全部そうでした。
なので、生まれてから自動車学校の託児所を利用するのはもしかしたら一歳までは厳しいかもしれません。無料だしいいんですけどね。。。

生まれると車欲しいってすごく思います、、なので、うまれるまえにとることをお勧めします。私はすごい不便です(T_T)

あんちょびちゃん

私は今月教習所卒業しました!
本免はこれから取りに行きますよ♪

ゆまちゃん

教習所で預かってくれるか月が違うので聞いてみた方がいいと思いますよ!
ちなみに私のところは6ヶ月目から大丈夫でしたよ!
でも、取るならお腹に居るうちが何かといいと思いますよ(∗•ω•∗)

妃★

学生時代に2ヶ月で免許取ったので、安定期に入ったら取りに行けばいいのでは?
妊婦が運転できないってことはないし、教習所の先生も同乗してるし、大丈夫だと思いますよー。

なたろう

免許とったのはだいぶ前ですが…
私が行ってた所は託児所付きだったので、探せばあるかもしれませんよ(´∀`)

ちなみに主人が教習所で働いていますが、妊婦さんも普通に免許を取りに来るらしいです。
もちろん産まれてからの方が安全ですが(>_<)

雪猫

私は今年中にとる予定です(ノ_<)
予防接種も落ち着いて、座れるようにもなってきたので、そろそろと思い、8ヶ月になる時から通います!

妊娠中取ろうと思ったら、周りに『慣れないことはしないで、安静にしてた方がいい良いんじゃないか』と言われ、産後にしました(O_O)
でも、妊娠中取れば良かったと後悔してます…
勉強する余裕があるのは妊娠中でした(/_;)

ちなみに、私が通う教習所は首の座った赤ちゃんから無料で預かってくれますよ!
通う予定の教習所で赤ちゃんの預かりあるのか、何ヶ月から預かってくれるか、確認した方が良いかもしれませんね!

あ

皆さん詳しく回答していただきありがとうございます!
一斉返信ですみません💦

教習所に託児所があるなんて思わなくて、産まれてからだと預け先をどうしよう…と悩んでたので教えていただけて助かりました!(>_<)

近くの教習所に確認してみて
通う時期を決めたいと思います。

ありがとうございましたっ(*^^*)♪