※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

旦那が他の人の苦労を比べて私を批判するのが嫌です。

もっと大変な人はいる、、的なことばかり言う旦那にイライラします。

シングルマザーの人だったら、、とか、
働いてる人はさ、とか、
障害持ってるこの親とかさ、、
旦那が在宅できない人とかさ、、などなど、

私かストレスでイライラしてしまうときに、遠回しに
もっと大変なら状況で子育てしてる人いるよね?
あなたは恵まれてる方だよね?的な事ばかり言う旦那がうざいです。

コメント

なの

それはイライラしますね!
他人と比べる癖がある人は自己肯定感低かったりしますね🥲

• りんごママ

りんごママ

イライラしますよね!
    共感して頂きありがとうございます。

• 10月10日
姉妹のまま

それはイラつきます!
人によってキャパシティーは違うし、子供の性格も違うし、人と比べるものじゃないです💦

• りんごママ

りんごママ

ですよね?
    本当そう思います。ありがとうございます。

• 10月10日
mini

そんなこと言われたら
年収2000万稼ぎながら、育児家事半々でやってくれる夫もいるよね。人と比べる意味ある?
って言います🤪

• りんごママ

りんごママ

今度言われたら言ってみます。
    ありがとうございます!

• 10月10日
Min.再登録

それはイライラしますよ‎( •̥ࡇ•̥ )
夫も良くそういう言い方をしていましたが、どうしてこっちがしんどい時はもっとしんどい環境にいる人を例に出して、自分がこれだけやってるとアピールする時は自分よりやってない人を例に出すのか。それは卑怯ではないかと叱った事があります🤣

もっと大変な人がいるとは言えるのに、もっと恵まれた環境の人もいる中この状況で良く頑張ってくれてるとは言えないんですかね⁝(ᵒ̴̶̷᷄ᾥ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

そもそも環境が同じでも人により耐性もキャパシティも得手不得手もそれぞれ違うのに比べること自体無意味なんですが...(:3_ヽ)_

• りんごママ

りんごママ

本当そうですよ、しかも本人、悪気ない感じで、何でそれで私が嫌な気持ちになるのかわからないみたいなんで、余計にうざいんです。
    嫌味でわざと言ってる方がまだましです。
    ありがとうございます

• 10月10日

私は実の母親がそうでした。
世の中にはあんたよりもっと辛い人達がいるんだからと。だったら今私が辛いのは何なんだ?と、心配すらされませんでした。今は色々あって毒親だと気付き縁を切りましたが、一番理解して欲しい人に寄り添ってもらえないのはただただ苦しいですね。

• りんごママ

りんごママ

その理屈だと世界一不幸じゃなきゃ、弱音も吐けないんですか?って感じですよね。

お母様がそのタイプだとしんどいですよね。

• 10月10日

退会ユーザー

そうですね、何かにつけて世の中には世の中にはって言ってました。目の前の娘の心配なんかしていなかったんでしょうね☺️

どうか心を強く持ってくださいね、分からず屋の旦那さんかもしれませんがいつか分かってもらえる日が来ますように。

• 10月10日
N&Y

うっざー🤣
ご主人が愚痴ったりしたら、その言葉そっくりそのままお返しください^_^✌️

要は、自分は家事育児やる気がないって言ってるように聞こえました…

シングルで働いてて、障がい児達がいる私が愚痴ったら「アフリカの人はさ…」とか言い出しそうなご主人ですね笑

もっと大変な人。と比べられたら、誰も愚痴れないし、弱音吐けない‼︎
おかしなご主人‼️

• りんごママ

りんごママ

うっざーです、本当に。

アフリカの人はさ、、って本当に言い出しそうです。笑
    ありがとうございます。

• 10月11日