※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

行楽弁当どんなものを揃えたらよいか分かりません💦外出したら外食、露店…

行楽弁当
どんなものを揃えたらよいか分かりません💦
外出したら外食、露店ばかりだったのですがお金かかるし冷凍からあげとかサッと作れる簡単なものでもお弁当のが安いだろうな…。と。

ホーロー保存容器の大きいタイプを3つ持ってるのですが、別できちんとしたものを買った方が良いでしょうか?
仕切りとかどうされてますか?

お皿、お箸、コップはどういったものを準備し、あと何にいれているのか。バッグはどうされているか

初心者過ぎてすみません💦
三人家族のときに作ったこともありましたがプラスチックの保存容器で持っていってます😅

コメント

うちは行楽弁当とか運動会みたいなイベントごとのときは100円ショップで使い捨ての弁当箱買ってます。
入れるものとか子どもの成長とかによって必要な大きさも変わってくるし、そのたびに買い替えるのも大変だし、たまにしか使わないのに保管場所取るし…💦
なので100均の弁当箱に割り箸、必要なら紙皿を、これまた100均の保冷バックみたいなのに入れて持っていきます。
紙コップは倒れてこぼしやすいので、子どもたちは1人一つ水筒持たせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ホーロー容器も重たいし…使い捨てが良さそうですね😅割りばしに紙皿ですね!

なんだか身構えちゃってました💦ありがとうございます!!!

• 10月10日
唐揚げ

うちは大きい100均のタッパーに入れていきます。普段は作り置きを入れるのに使っています!!
仕切りはアルミホイルで作っています!!

卵焼き、ウインナー、肉団子とか唐揚げとかハンバーグとか、ブロッコリー、ミニトマト、おにぎりくらいですよ!

箸や皿は使い捨てでokです!!
ピック使うと可愛くなりますよ!!