※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゃん
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でつらいです。一人目のときはなかったので不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

二人目妊娠中なんですが悪阻なのか夜中から気持ち悪くてすべて吐いてまた少しして吐いての繰り返しで朝も体調がわるいです、、みなさんどーしてましたか?一人目のとき全く無かったので続く思うと嫌です(。・_・`。)

コメント

りかあ

私も1人目は一切悪阻なし、2人目は6カ月頃まで吐き続け、血がでたり、胃液でるまで吐いたり、とうとう通院で点滴(脱水)の為、本当辛かった。3人目も悪阻始まりましたが前の事を思い出し、食べ物は無理に食べない。必ず吐くっと思ったらコップ2杯水分飲んで、それを吐く。を繰り返し、体調いい時はポカリ飲んで栄養補給。固形物を食べると吐く時喉がキレて痛いので、できるだけ、水分吐く気持ちで。がんはれ😿

• いちゃん

いちゃん

はいがんばります(;_;)
    とりあえず水分とってます!食べ物は軽いものでヨーグルトや果物食べてますがまだ吐いてないのでこのままいくといいですが、、

• 12月19日
SFC

なるべく消化に良いものを食べて、消化が終わるまで(二時間ほど)耐え、胃が空っぽになったかな?と思ったらお湯を飲んで吐いていました。
吐くと楽になるので気軽にお湯→嘔吐を繰り返していたら胆汁も出るようになってしまい、脱水も引き起こし膀胱炎になってしまいました。
吐かずに済むなら回数はなるべく我慢した方がいいかも知れないです。
吐いたときに苦味を感じたらそれは胆汁です。かなり逆流している状態なので、危険信号の目安にご参考まで。

• いちゃん

いちゃん

ありがとうございます。。
    昨夜も食べたもの全てだしましたが朝は体調もよく飲み物ヨーグルトしか食べてないですがまだ吐いてはいません(;_;)こわくてなかなかたべれないです😢

• 12月19日