※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が男の子と間違われる理由は、目やまつ毛が長いためか、顔が凛々しいからか。男女の判断に迷った時は、女の子と聞くべきでは?

娘はよく、男の子?と聞かれます😅
旦那似で目はくりくり二重、まつ毛も長いのに
顔が凛々しいからですかね??
男の子か女の子か迷った時は女の子?と聞くべきだと思いませんか??
いい気分はしませんね💦(笑)

コメント

🫶🏻

お顔が分からないので凛々しいか分かりませんが、パーツがしっかりしているとか、毛量、眉毛の形や濃さで間違われる事もあるみたいですね🤔

普通は女の子?って迷ったら聞くべきです!!!!
私が同じように言われたらママリさんと同じでいい気しません、、😖

でもまだ4ヶ月ということなので二重でまつげ長いようですしこれから徐々にもっと女の子らしく可愛くなると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛多めで逆立ってるので確かに男の子っぽいですね🫢
    同じ方がいて嬉しいです!
    女の子ですって言うと気まずそうにされたので、いやそれなら性別聞くなよって思ってました😂
    ありがとうございます✨もっと女の子っぽくなるのが楽しみです🥰

• 10月10日

いわゆる「男顔」なんですか」🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男顔というのがあるのですね!確かにそうかもしれません😆笑

• 10月10日

退会ユーザー

すぐ思いつくのは宝塚の男役の方たちですが。
    彼女達は「男顔」ですよね。
    パーツしっかしてて大きめで華がある感じ。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!そう言われると悪い気はしませんね🤭
    ありがとうございます✨

• 10月10日
姉妹ママ❤

娘ふたりとも 男の子?と言われたり
病院で すっぽんぽんで身体測定中にも ぼくー っていわれたり
下の子は未だに その辺でぼくーっていわれたり 上の子にむかでて
弟かわいい? と聞いてきたり良くされます🥲
最初こそ 女の子ですーって言うてましたが、どんどん言い直すのも面倒で ニコって笑って終わらせてます。
私の父が男か女か迷ったら 女の子?と聞くようにしてる!そっちの方が誰も嫌な気しやんやろしな!と言っていて みんなそん思ってくれたらいいのにー!ってよく思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたりとも間違われるのですね😣💦
    たしかに、いつも男の子?と聞かれたらもう訂正するのも面倒になりそうです(笑)
    お父様、素敵です✨ママの気持ちわかってらっしゃいますね🥺

• 10月10日
ママリ

将来美人系統になりそうなはっきりしたお顔の子はぱっちりお目目でも男の子と間違われることあるみたいですね💦
うちの娘は顔も普通で薄毛だったのでよく男の子と間違われていました😂
赤ちゃんの性別難しいし仕方ないと思っても、やっぱりいい気分はしないですよね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと嬉しいですね😆
    薄毛ちゃん赤ちゃんらしくてより分からなそうですね‼︎
    娘は普通ですが髪の毛逆立ってます🫢笑だから男の子と言われるのかな...
    本当そうですよね、確信持てないならもっと聞き方考えて欲しいです😣笑

• 10月10日
ままり

私は確信なかったら女の子?って聞きますが、言っちゃう人いますよねー。
子供が産まれた頃に仲良くしていたママ友さん達と子連れで会ってた時にうち子には「眉毛うすっ!」と言い他の子には「鼻の穴おっき!」って言ったママさんがいました。周りが共感しにくいことを口に出すんや~ってビックリ記憶があります。何も考えずに言う人、不思議です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ、マイナスな容姿の事を直接的に言うのは失礼すぎますね!やっぱりそんな人一定数いるのですね🥲

• 10月10日
ミッフィ

私自身が小さい時キティちゃんの帽子かぶっていても男の子と言われてたみたいです😂入院してたときはクリスマスにサンタさんから飛行機のおもちゃもらいました😂
迷ったら普通女の子と聞きますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは女の子の服で分かってよって感じですね🥹 
    本当それです‼︎

• 10月10日
あんちゃんママ

ママ友は可愛い服今しか着せられないから!と、顔は間違いなく男の子なのにセーラーロンパースとかくすみピンクとか着せてて、相手も気遣って「女の子?」と聞かれると怒ってました💦
私の子も女の子なので「男の子?」って聞いたら気分良くないですし、結局のところ性別間違えられることが嫌な気分になるのかなって思いました💦
迷った時は「女の子?男の子?」って間髪入れずに聞いてほしいなぁーと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!男の子に女の子?も嫌な気分になることもあるのですね🤔
    それなら確かにその利き方が1番平和かもしれないですね🕊

• 10月10日
あか

うちの娘も旦那に激似で必ず男の子って言われます😂
しかもまだ3ヶ月の頃に、6ヶ月ですか?ってどこへ行っても言われるので、こう見えて3ヶ月の女の子です〜🤗って受け流してます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜!めちゃくちゃ同じです!
    娘も6ヶ月?と言われます😂
    顔が赤ちゃんらしくないのかな?と思ってます🤔

• 10月10日
はるまき

私自身ですが…結構髪の毛の多い赤ちゃんだったので、「男の子?」と聞かれることがあったみたいですよ〜🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛量かもしれないですね!
    普通〜多めで逆立ってるのでワックス付けてるみたいです😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、男の子らしい格好をさせてるので女の子と間違われることはないですが、
色も白いしまつ毛長くて目も大きいし、髪も毛先だけカールしてて可愛いから女の子だったら良かったのにねー
って知らない人にもよく言われて、男の子でそれだとダメなの?って内心イラッとしてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、それを言う意図がわかりませんね😅
    勝手な事言わないで欲しいですね!可愛いねの一言で充分なのに...🤔

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人って、何も思わず好き勝手言いますよね😭
    女の子に対して男の子?って聞かれたら、イヤになりますよね😢
    親戚の人も、女の子産んで可愛い服着せてても、どこに行っても男の子って言われる!って憤慨してました😱

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね!😤
    わかります〜ピンクとか花柄の服着せてても男の子?って聞かれるので🤯笑はじめてのママリ🔰さん

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
うちの娘も毛量多くてボンバーだったからなのか何回か男の子?って聞かれました。
酷い人は「男の子でしょ!」と謎の断定をしてきたり…🙄笑

否定するのも否定した後の気まずそうな反応を見るのも嫌ですよね😂自分が聞く側になったら迷ったら絶対女の子?って聞こうと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボンバーかわいい😳♡
    髪の毛も男の子に見える原因かもしれないですね🤔笑
    私も絶対そうします!

• 10月11日